2008. 02. 09  



芋ほりをやったことありますか
または雑草抜きをやったことはありますか

幾重にも伸び拡がった植物の根は
作業を行ううえで大変邪魔ものとなります.
しかし今思い返すと
毛細血管のごとく広がり屈強な根は
植物の生命力の強さを感じるものでもある.
そういうふうに思います.


では,もしこの根っこが人工物だったら.
私はそういう場面に昨日今日出くわしました.
私の実家の近くには,県として,国として誇れる
夏には多くの子供がはつらつと泳げる清い川があります.


その川原の一点にぽつんと緑のプリント基盤の残骸

土や砂利にまじるコンデンサー

掘り出される赤褐色の鉄だったもの

赤,黄,そして自然界にないはずの青のケーブルは
あたかも鉄の塊という株につながった根っこのようです.

掘り出されたものが
どのような機械かはわかりませんし
どのような経緯で川原の地下に埋ったかもわかりません.

しかし,8kgぐらいの機械が一塊で発見され,
時間による劣化という点をのぞけば
きれいな状態で発見されたということについて
作為的であれ無作為であれ,人為的なものである
という見解に至ります.

最悪不法投棄の可能性も考えられました.

もしこのような状況がそこらに見られるとしたら
と思うとゾッとします.

鉄サビを通ってやってきた水を
あなたは飲めますか

鉛入りの電子部品が浸かった川で
あなたは泳げますか

コレを見つけたあと
なんとか掘り出して持ち帰り
不燃ごみとしてだしました.
今の自分ができる最善の方法として

今回は機械の一部が露出していたため
通りかかったところを偶然発見出来ましたが,
見つかっていない同類の廃棄物は
きっと埋っていると思います.

今回のことで自分にできることは
やっていこうかと思いました.以上
NEXT Entry
同じ交番、それが問題
NEW Topics
【天使の3P!】Help!4話に出てきたCDのジャケットがなんなのかわからないので教えてほしいでごんす!【細かい検証ネタ】
【天使の3P!】女子小学生が滝の上でギターを弾いてるだけの映像【アニメ限定!】
【聴いてスッキリ】エフェクターにおけるバッファ回路についての是非(実践編ハムバッカーの部)【バイパスレビュー】
【聴いて納得】エフェクターにおけるバッファ回路についての是非(実践編シングルコイルの部)【バイパスレビュー】
【バッファードバイパス】エフェクターにおけるバッファ回路の是非について【トゥルーバイパス】
ブログ内検索
カウンタ
現在の閲覧者数:
累計の閲覧者数:
プロフィール

ふぇに

Author:ふぇに
音なき世界に意味はなし

ふぇにのライブetc音楽情報!!


好評発売中!

2006/12/27にJSA RecordsからリリースされたオムニバスCD
「Sound Of Minds」に参加しました!
JSA Records 「Sound Of Minds」ジャケット
2006.12.27 Release 発売元:JAPAN SHOW ANGEL RECORDS JSAR1K-16  2,100円(税込)

自身初のCDリリースでございます!

※このブログのご案内※
カテゴリの説明
[お知らせ]…俺の最新ニュース

[音楽]…私の周囲の音楽事情についてのレポートです.
[ライブレポート]…私のアマチュア/プロ問わずのライブレポート

[コラム]…ふぇにの哲学・思想・音楽観…などなどを盛り込んだ長文になりまくりなカテゴリです.めっちゃ疲れるので,ひま~な人しか見ちゃいけません!!

[日常]…音楽からちょっと離れた,ふぇにの日常をリポートします.

このブログのQRコード(携帯でどうぞ~)
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム