2012. 04. 29  
今日の報告 ツイッターじゃ書ききれないのでひさびさにブログにて


エヴァンゲリヲン展なんだが、みやざきアートセンターってのがどこなのかわからずさ迷ってたけど
橘通り沿いにでっかいビルででっかい文字でアートセンターって書いてました。灯台モトクラシー

EVA0001.jpg


エレベーター乗ったらミサトさんがアナウンスしてました。

4階が無料スペースで物販してた。ネタ的に面白いグッズがいっぱいあったけど買わな(買えな)かったです。

5階が有料スペースで受付時に前売り特典もらいました。
CIMG1701.jpg

最初のコーナーにて、入ってすぐにインパクト受けたのが、チタン製ロンギヌスの槍。これは間近で見るべき!
CIMG1696.jpg

企画書や原画、セル画などのコーナーは撮影禁止だったから写真はないけれど、感動しました。
企画当時とアニメ化で設定や背景が変わっていったっていうのが面白かったです。
セル画を合わせると立体感でてて、デジタル主体の現代では見られない面白さを実感。

最後のグッズ関連でなんか浮いてた(笑)
CIMG1694.jpg

楽器好きのおいらにはこいつは衝撃だったんだぜ
CIMG1693.jpg

ラストにロンギヌスレプリカと初号機
CIMG1695.jpg

友達2人と行ってたけど、撮影してくれるスタッフが不在のためおいらだけ取り残される。まいや


外に出て気づいたけど、初号機カラーのプリウスがドーンと道上に出てました
CIMG1697.jpg
CIMG1698.jpg


以上がエヴァンゲリオン展レポート。




んで、ストリート音楽祭について

初めて見に着たんだけども、橘通りのボンベルタ~市役所ぐらいまでの道がホコ天になってて
A~Hステージまで計8ステージが車道上や歩道上などに点在していました。

CIMG1700.jpg
CIMG1699.jpg
(観賞するのに夢中で写真とったのはこの2枚だけ(にがわらい))

12時半ぐらいにパレードが始まって、各ステージでちりぢりに演奏が始まってました。
各ステージでジャンルと言うか、形態と言うか、特色がありました。

エヴァ展をやっていたみやざきアートセンターの一階広場がゴスペルやってて
その近くの道路上ではパーカッションのみによるラテン音楽をやってて
さらに南ではバンド中心の音楽をやってて
さらに南では吹奏楽をやっている、というカオスぶり

PAや距離がうまく考えられているのか、各ステージで音が干渉せず楽しめるというのにおーって思いました。

3時すぎに、延岡でがんばってる原田美希ちゃん観にボンベルタの広場へ、一回迷った(笑)
(参考動画)http://www.youtube.com/watch?v=jIPNwfrUcEk&feature=related

一人ぐらいの弾き語りのための規模だったけど、建物の反響もあいまって、すごいパワーを感じました。
2年連続出演したり九州ツアーしたりと、実績を上げてて今後が楽しみです。

メインステージであるAステージでは少人数の金管やパーカッションだけど、
遠くから聴いても調和してかつ力強い演奏をしていて、お客さんも椅子は満席&立ち見がズラッと車道を埋めていました。

南のステージではジャズなどもやっていたようですが、見たかったものを優先したので見れませんでした。仕方ないね


帰りはGWゆえか渋滞ぎみでした。でも楽しくて充実した日になりました。友達ともいろいろ話したり。おしまい
NEXT Entry
心酔 vol.4 @延岡リトルウェザーキング
NEW Topics
【天使の3P!】サタデーナイトフィーバーからの昇竜拳→d(`・ω・´)b【くーちゃん】
【天使の3P!】Help!4話に出てきたCDのジャケットがなんなのかわからないので教えてほしいでごんす!【細かい検証ネタ】
【天使の3P!】女子小学生が滝の上でギターを弾いてるだけの映像【アニメ限定!】
【聴いてスッキリ】エフェクターにおけるバッファ回路についての是非(実践編ハムバッカーの部)【バイパスレビュー】
【聴いて納得】エフェクターにおけるバッファ回路についての是非(実践編シングルコイルの部)【バイパスレビュー】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンタ
現在の閲覧者数:
累計の閲覧者数:
プロフィール

ふぇに

Author:ふぇに
音なき世界に意味はなし

ふぇにのライブetc音楽情報!!


好評発売中!

2006/12/27にJSA RecordsからリリースされたオムニバスCD
「Sound Of Minds」に参加しました!
JSA Records 「Sound Of Minds」ジャケット
2006.12.27 Release 発売元:JAPAN SHOW ANGEL RECORDS JSAR1K-16  2,100円(税込)

自身初のCDリリースでございます!

※このブログのご案内※
カテゴリの説明
[お知らせ]…俺の最新ニュース

[音楽]…私の周囲の音楽事情についてのレポートです.
[ライブレポート]…私のアマチュア/プロ問わずのライブレポート

[コラム]…ふぇにの哲学・思想・音楽観…などなどを盛り込んだ長文になりまくりなカテゴリです.めっちゃ疲れるので,ひま~な人しか見ちゃいけません!!

[日常]…音楽からちょっと離れた,ふぇにの日常をリポートします.

このブログのQRコード(携帯でどうぞ~)
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム