2007. 12. 26  
20071226210127
不思議なことだけど、今朝外にでて雲ひとつ無い青空を見てたら、部屋の中で悶々としていた気持ちがすっきり晴れました。

外のほうが寒いけど快適というおまけつきです。

冬の空は特殊です。曇天が多いけど、晴れるときはこれでもかってぐらい気持ち良く晴れる。空も高く感じるし肌寒いぐらいが空気も澄んでいて清々しい。

空の青さは淡く、だけど深い。

目を凝らせば濃淡は決して単一でなく、同じものは存在しない。
ぽんとクリックすれば一瞬にして染まる、なんて染色など空には見えない。
そんな複雑さゆえ、いくら見ても見飽きることはない。

東京だったらこの空はどう見えるだろう?宮崎なら、ハワイなら、北極ならどうか。

日々に忙殺されたとしても、この空が見れるのなら耐えられるのかな。

逆に言えば、この空が全く見えなくなったとき、私はきっと、どんなに苦痛の無い暮らしでも苦痛を感じるのでしょう。

空ははかないものです。明日が雨かもしれない、そんな不安と隣合わせの空。
だからこそ同時に私には尊いものです。
毎日が青空なら、どんなに幸せでしょう。そしていつか、そんな空を退屈に思うでしょう。
だから思う。永遠の青空を望むよりも、今はこの束の間の蒼を臨みたい。

網膜に焼け付くぐらい眺めれば、思い出したり、いつかくる青空を再び見つけるだけで心は平穏でいられる。今はそれでいい。

空の煌めきが、未来永劫存在しますように。
NEXT Entry
飲めば自殺する…ってことじゃないよ、きっと
NEW Topics
【天使の3P!】サタデーナイトフィーバーからの昇竜拳→d(`・ω・´)b【くーちゃん】
【天使の3P!】Help!4話に出てきたCDのジャケットがなんなのかわからないので教えてほしいでごんす!【細かい検証ネタ】
【天使の3P!】女子小学生が滝の上でギターを弾いてるだけの映像【アニメ限定!】
【聴いてスッキリ】エフェクターにおけるバッファ回路についての是非(実践編ハムバッカーの部)【バイパスレビュー】
【聴いて納得】エフェクターにおけるバッファ回路についての是非(実践編シングルコイルの部)【バイパスレビュー】
ブログ内検索
カウンタ
現在の閲覧者数:
累計の閲覧者数:
プロフィール

ふぇに

Author:ふぇに
音なき世界に意味はなし

ふぇにのライブetc音楽情報!!


好評発売中!

2006/12/27にJSA RecordsからリリースされたオムニバスCD
「Sound Of Minds」に参加しました!
JSA Records 「Sound Of Minds」ジャケット
2006.12.27 Release 発売元:JAPAN SHOW ANGEL RECORDS JSAR1K-16  2,100円(税込)

自身初のCDリリースでございます!

※このブログのご案内※
カテゴリの説明
[お知らせ]…俺の最新ニュース

[音楽]…私の周囲の音楽事情についてのレポートです.
[ライブレポート]…私のアマチュア/プロ問わずのライブレポート

[コラム]…ふぇにの哲学・思想・音楽観…などなどを盛り込んだ長文になりまくりなカテゴリです.めっちゃ疲れるので,ひま~な人しか見ちゃいけません!!

[日常]…音楽からちょっと離れた,ふぇにの日常をリポートします.

このブログのQRコード(携帯でどうぞ~)
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム