2010. 11. 03  
10月31日(日)ライブしてきました。
足を運んでいただいたお客様、関係者各位ありがとうございました~


んで、ライブは無事終了したのですが、リハーサル終了後に事件が起こりました。


おもて1
おもて1 posted by (C)ふぇに

なんの変哲もないストラトキャスター


リハーサルがおわり、スペースが空いていることを確認したので、
パフォーマンスの確認をしました。

こんなパフォーマンス(1:40あたり)↓


http://www.youtube.com/watch?v=HIynhm4y56E

(このころのインギーかっけぇなぁ・・・)


そしたら・・・こんなになった(マジに)

http://www.youtube.com/watch?v=Yj7iiuPQ_hE


まわしている最中に、エンドピンが抜けた。
もう10年も使っていて、何回かまわしたこともあるのでネジが緩んでいたのかなぁ、と思った。


落ちるだけならよかったんだ・・・傷がある程度つくだけならよかったんだ・・・


おもて2
おもて2 posted by (C)ふぇに
なん・・・だと・・・?


おもて3
おもて3 posted by (C)ふぇに
亀裂、圧倒的亀裂っ!


表だけで終わらない

エンドピン
エンドピン posted by (C)ふぇに
エンドピン付近、横も・・・ということは・・・


なっぴろ
なっぴろ posted by (C)ふぇに
なっぴろ(某秋田のスーパーバンド)ステッカーがぁぁぁぁぁああ(泣)

Char
Char posted by (C)ふぇに
Charししょ~~~~~(泣)



細部
細部 posted by (C)ふぇに
ボディ裏面の細部、見事にパックリ


決定打
ネックジョイント部
ネックジョイント部 posted by (C)ふぇに
ネックジョイント付近まで・・・


たぶん、ピックガードをはずせば、綺麗な割れ目が見えるはずです。
おそらく、このギター(3ピースバスウッド・・・たぶん)の接合部がスパッと割れたような
形になっていると思います。打ち所が悪かった。



こんなギターですが、ライブ本番では最初の2曲は無事何事もなく弾けました。すげぇ



それからの取り扱いは大変なもので、ヘタにぶつければ見事に割れると思いましたので、
丁重に扱っております。今は波風のあたらないところにそっと置いております。



このギター自体は定価4万弱の安いフェンジャパなんですが、
高校入試終了したその足で、今はなき西村楽器店に注文しにいって
ゲットしたマイファーストギターです。

幾多の苦難を共にし、Gibson売るともこいつは捨てず、かなりメインギターとして使ってきた俺の嫁です。

素人考えですが、接着は可能ではないか?と思います。
綺麗に割れた、ということは、接着方法を誤らなければ、綺麗にはまるのではないか?と思います。


俺は、こいつは墓場まで持っていきたいギターであり、まだまだ使い続けたいので
なんとかして入院・リハビリをさせたいと思います。

とりあえず、某楽器屋さんとか、某マイミクさんとかに相談してみたいと思います。
それで、もし再生可能であれば、金に余裕があるときに手術を申し込みたいと思います。



ちなみに、割れてしまったとき、あまりに綺麗に割れたことに、落胆よりもむしろ笑いがこみ上げたのはなぜなんだぜ?



とりあえず以降のライブやRecでは、他のギターで対処したいと思います。
NEXT Entry
タイトルなし
NEW Topics
【天使の3P!】サタデーナイトフィーバーからの昇竜拳→d(`・ω・´)b【くーちゃん】
【天使の3P!】Help!4話に出てきたCDのジャケットがなんなのかわからないので教えてほしいでごんす!【細かい検証ネタ】
【天使の3P!】女子小学生が滝の上でギターを弾いてるだけの映像【アニメ限定!】
【聴いてスッキリ】エフェクターにおけるバッファ回路についての是非(実践編ハムバッカーの部)【バイパスレビュー】
【聴いて納得】エフェクターにおけるバッファ回路についての是非(実践編シングルコイルの部)【バイパスレビュー】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンタ
現在の閲覧者数:
累計の閲覧者数:
プロフィール

ふぇに

Author:ふぇに
音なき世界に意味はなし

ふぇにのライブetc音楽情報!!


好評発売中!

2006/12/27にJSA RecordsからリリースされたオムニバスCD
「Sound Of Minds」に参加しました!
JSA Records 「Sound Of Minds」ジャケット
2006.12.27 Release 発売元:JAPAN SHOW ANGEL RECORDS JSAR1K-16  2,100円(税込)

自身初のCDリリースでございます!

※このブログのご案内※
カテゴリの説明
[お知らせ]…俺の最新ニュース

[音楽]…私の周囲の音楽事情についてのレポートです.
[ライブレポート]…私のアマチュア/プロ問わずのライブレポート

[コラム]…ふぇにの哲学・思想・音楽観…などなどを盛り込んだ長文になりまくりなカテゴリです.めっちゃ疲れるので,ひま~な人しか見ちゃいけません!!

[日常]…音楽からちょっと離れた,ふぇにの日常をリポートします.

このブログのQRコード(携帯でどうぞ~)
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム