2007. 03. 03  
さて,Mighty Wingは離脱ということになりました.
なぜ,メンバーを探して新たにやらないのか.
なぜ,オリジナルができないのか.

それは明白です.

私は,この春から,東京に行きます.

それはなぜか
音楽で飯を食おうと思っているからです.

明確な時期は,6月くらいを予定しています.
すぐに東京に行けないのは,
いろいろと工面が必要だったり,
仕事の事情など,
離れられない理由があったりするためです.
(正直,愛着もっちゃって離れづらいっていうのもあるけどね)

Mighty Wingとしてライブをして,
きっちり片つけて行きたかったのですが,
それは叶いません.
そして,一月二月の急造でムリヤリやってしまうよりは,
本格的に動きだすために力を蓄えようともおもったので,
このような決断となったわけです.

今後の予定はとりあえず真っ白です.
どこに住むか,どこを活動拠点とするか,
どのように活動するか,どのように生活するか,
それはまだわかりません.

とりあえず,この半年のバイト生活で,
生きていくことはできるということはわかったので,
あとはどうやって生きていきながら
活動していくかというところに課題があります.

CDはオムニバスながら出すことはできました.
自主制作のCDも,自分の現在の環境ならば,
少数で品質も素人かもしれませんが,
ライブハウスなどでデモCD-R出すこともできそうです.

あとは,ライブするために,
メンバー集めが大変そうですが,
なんとかなるでしょう.

あぁ,半年前だったら絶対に出てこなかった感情だ.

なにより,自分の力には,自信があります.
絶対とは言いません.
そりゃあ腕がめっきりたつわけではないし,
他にも各分野で上手い人はいるでしょう.

ことテクニックに関して言えば

しかし,私の武器は私の感性にあり,私の心にあります.
そしてこの感性と心は,
私だけが持ちうるものであるということも言えます.

それを最大限に引き出せる力
(実力といえます.演奏力のほかに,
売り込める力,広報活動の力など)が備われば,
決して可能性のない話ではないと思います.

まぁ,コミュニケーション能力が絶対的な私の弱点なんですが・・・


大きな夢としては,
外国でCDが出せたり,
ライブができるようになること.
そして,少数でもいいからCDが売れて,
それが中古屋でほとんどみかけない.
っていう状況にあること.

オリコンチャート100位以内に入るとか,
CDがン万枚売れるなんて,ぜ~んぜんいらない.
だって,今の売れっ子のCDのなんぼが売れ残ってるか,
っていう状況知っちゃったからねぇ.
結局今の業界の上部では,
広報活動&数うちゃ当たる戦法が未だに
残ってるってことっす.
作ったCDの何パーセントが売れて,
何パーセントが中古に流れて,
何パーセントが棚を埋めてんだろう??
ってね.

それよりも,一枚のCDをず~~~っと,
手放すのが勿体無いと思えるぐらいに思えるぐらいの
CDを作りたいってのが強い.
知名度とかでなく,その人にとって大切と思えるCDを作りたい.
そんで,ライブで本気で騒いだり,拍手もらえたりできれば,
それでいいさ~.

・・・あとは,欲を言うなら,
音楽だけで食っていけて,アングラで有名になれれば
いいなぁ.とか思っちゃったり.

ん~,ちょいと妄想はいっちゃったかの~
そこで笑っても失笑してもいけない.
この妄想こそが,我が力となるのだから.

というわけで,もうちょいこの町に居座らせていただきます.
まだまだ勉強させていただくことはたくさんあるので,
よろすくお願いします.
NEXT Entry
ガンダム→CHAR
NEW Topics
【天使の3P!】サタデーナイトフィーバーからの昇竜拳→d(`・ω・´)b【くーちゃん】
【天使の3P!】Help!4話に出てきたCDのジャケットがなんなのかわからないので教えてほしいでごんす!【細かい検証ネタ】
【天使の3P!】女子小学生が滝の上でギターを弾いてるだけの映像【アニメ限定!】
【聴いてスッキリ】エフェクターにおけるバッファ回路についての是非(実践編ハムバッカーの部)【バイパスレビュー】
【聴いて納得】エフェクターにおけるバッファ回路についての是非(実践編シングルコイルの部)【バイパスレビュー】
ブログ内検索
カウンタ
現在の閲覧者数:
累計の閲覧者数:
プロフィール

ふぇに

Author:ふぇに
音なき世界に意味はなし

ふぇにのライブetc音楽情報!!


好評発売中!

2006/12/27にJSA RecordsからリリースされたオムニバスCD
「Sound Of Minds」に参加しました!
JSA Records 「Sound Of Minds」ジャケット
2006.12.27 Release 発売元:JAPAN SHOW ANGEL RECORDS JSAR1K-16  2,100円(税込)

自身初のCDリリースでございます!

※このブログのご案内※
カテゴリの説明
[お知らせ]…俺の最新ニュース

[音楽]…私の周囲の音楽事情についてのレポートです.
[ライブレポート]…私のアマチュア/プロ問わずのライブレポート

[コラム]…ふぇにの哲学・思想・音楽観…などなどを盛り込んだ長文になりまくりなカテゴリです.めっちゃ疲れるので,ひま~な人しか見ちゃいけません!!

[日常]…音楽からちょっと離れた,ふぇにの日常をリポートします.

このブログのQRコード(携帯でどうぞ~)
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム