サウンドハウス
2010. 08. 01  
20時オープン。そわそわしていた俺は20時の15分前に現場到着したらシャッター閉まってた(´・ω・`)

5分前ぐらいにマスターがいらしたので、あがらせていただきました。
一緒に団体さんがいらっしゃいました。なんでもみやこんじょ(現場から100kmぐらい南の市)
からお越しらしいです。ビックリ!

そのほか、BOφWYしていた方とかいろいろいらっしゃいました。

ヴァイオリンだ!

アコースティック12弦だ!

なんという編成・・・

オラワクワクし(ry


最初はみやこんじょの人からアコースティックにスタート

このとき、10人ぐらい。全員がプレイヤーではないので、ちょっとセッションはムズイ。


と思ってたら、俺ギターとBOφWYの方がドラムでスリーコードセッションスタート。

途中からもう一方ベースで参戦。

ロックンロールナンバー

途中でドラムもやりました。

ひさびさにはじけたよ!


序盤は、人数は少なかったので休憩しつつのてげてげ(のんきな)セッションでした。

みやこんじょの方々のレパートリー開始。

ヴァイオリン登場!

女性ボーカルをたてて、絢香や小柳ゆきなどのポップスをやってました。

ヴァイオリンの音色がきれいで浄化される・・・

女性ボーカルががんばってた


そして、序盤のハイライトがおとずれました(その直前にマイミクさん到着、21時過ぎ)

12弦アコースティックでイントロが流れました。イントロドン!

山崎まさよしのOne More Time、One More Chance・・・

秒速5センチメートルが700Tbpsぐらいでアタマにダウンロードされました

これは優しいトラウマ・・・しずく~~~

歌いだすみやこんじょの人


いてもたってもいられず、ドラムに向かう俺(笑)

そしたら、みやこんじょの人とか、延岡の人とか、日向の人とか、
みんながステージに上がるんです。

ドラム、ベース、12弦ギター、エレキギター、ヴァイオリン、そしてボーカル


みんなが知ってたOne More Time、One More Chance

へったくそなドラムだけど、構成がすんなり頭に入っていたので、なんとかなりました。

ドラム視点だけど、すっごくよかった。
純粋なセッションではないけど、みんなが知ってるっていうだけで、
予定調和じゃなく、小川が繋がりあって、知らず知らずにでかい河になったようなイメージ。

これは感動した。そして、下手ドラムでごめんなさい・・・


みやこんじょの方、お帰りとのこと。すばらしい夜でした!ありがとう!

今度会ったら、ヴァイオリンの人となにかやりたい・・・


そして中盤、ある男性お二人とビューティフォーな女性が来店。

ベースの方と自分のギターでちょこちょこカッティングしてたら、
このお二人が乱入。

めちゃくちゃうめぇ・・・

久々に、俺のギターのへぼさに泣きそうになりながら、それでもEワンコードでノッた。

お二人とも、Skunk-NGというバンドでやっていたり、
蒼井濁水という名で活動しているとのこと。
なんと!!Youtubeでもアップしているとのことで、
家に帰ってゆっくり見てみた。


http://www.youtube.com/watch?gl=US&v=YqQGHuTAgco

おわかりいただけただろうか・・・


私自身、ツボすぎる!

こんな方とセッションできたとは・・・至極恐縮・・・



でも、当時、そんなことは知らなかったので、
Johnny B Good とかよくわかるナンバーでひたすらヤリまくった

あれは死ぬほど気持ちよかった・・・


序盤の山崎まさよしといい、Skunk-NGのお二人といい、
奇跡としか思えないセッションでした。


その後も夜はふけて・・・


ブルース、ジャズ、フォークと、狂おしいほどの音の洪水・・・

アドリブにすべてを賭ける、刹那の煌き・・・

嗚呼、人生とはなんと楽しいことか・・・

至極の極みの、そのまた極み



秋田でアドリブに出会わなければ、今日もなかった・・・感謝

マスターがセッションを開いてくれなかったら叶わなかった・・・感謝

マイミクさんに会わなかったら知らなかった・・・感謝

誠に感謝でいっぱい、胸いっぱいです。


このセッションは人生に刻まれるセッションだったと思います。
本当に楽しかった。これからの糧にもなりました。
ぜひ、この感動を広げたい。そう思いました。







後日談

終了は2時ぐらい。それから、ノンアルコールでがんばった俺は車で余韻に浸りつつ帰りました。
無事到着、午前3時

布団に入る。


午前8時半に青年会の土木作業があるので、それに間に合うよう祈りつつ寝る。

良い夢を・・・


そして今日。


11時。



\(^o^)/


ごめんなさい。青年会の皆さん本当にごめんなさい。
NEXT Entry
20100822ライブの一部をうpしました。
NEW Topics
ADA MicroCAB Miked Guitar Cabinet Emulatorの恐るべき機能(理論編)
【南国の工作員シリーズ】ダミーロードを作ろう
ACアダプタとかDCジャックとか電源端子で困ったときにお使いください
【天使の3P!】Three Angels Complete Albumの感想【レビュー】
【天使の3P!】2期や劇場版でまた逢いましょう【オワタ】
Comment
お久しぶり(*^▽^*)
どーも♪ビューティフォーな女性です(笑)
だくちゃんのyoutubeアップしてくれてありがと♪♪
私もアレ見てファンになったんだよ(*^^)v
あの二人がRiseに現れる時は是非またご一緒しましょ!
楽しみにしてます☆

青年会行かなかったんだね
なら強引に飲ませとけば良かった(笑)
あざーす!
yukiさん いらっしゃいませ~
Riseに皆さんが来てくれて、本当に楽しかったです!
またぜひ、ご一緒しましょう!

青年会、なんとかいけました!一時間だけ(汗)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンタ
現在の閲覧者数:
累計の閲覧者数:
プロフィール

ふぇに

Author:ふぇに
音なき世界に意味はなし

ふぇにのライブetc音楽情報!!


好評発売中!

2006/12/27にJSA RecordsからリリースされたオムニバスCD
「Sound Of Minds」に参加しました!
JSA Records 「Sound Of Minds」ジャケット
2006.12.27 Release 発売元:JAPAN SHOW ANGEL RECORDS JSAR1K-16  2,100円(税込)

自身初のCDリリースでございます!

※このブログのご案内※
カテゴリの説明
[お知らせ]…俺の最新ニュース

[音楽]…私の周囲の音楽事情についてのレポートです.
[ライブレポート]…私のアマチュア/プロ問わずのライブレポート

[コラム]…ふぇにの哲学・思想・音楽観…などなどを盛り込んだ長文になりまくりなカテゴリです.めっちゃ疲れるので,ひま~な人しか見ちゃいけません!!

[日常]…音楽からちょっと離れた,ふぇにの日常をリポートします.

このブログのQRコード(携帯でどうぞ~)
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム