2007. 02. 22  
朝起きて,仕事して,かえって,飯食って,寝る

なんて、規則正しい生活…


じゃねえよ!

いや,そりゃあ,
飯食って寝る間に
なにかしらはしてますよ

テレビみたり,CD聴いたり,
ギター弾いていいフレーズでれば
ちょいと録音したり,
PCでゲームしてたり,
スパイダソリティアにはまっちゃって
気がついたら午前三時だったり…

てのはありますわよ.

でもね~,なぜこの生活をしているのか!
というのを今一度思い返さねばならないのですよ.

なぜ仕事をしてますか?
それは生活するためです.
それと,お金を稼ぐためです.

なぜこの生活をしているのですか?
なぜお金を稼いでいるのですか?
夢を叶えるためです.

その夢はなんですか?
その夢は…

と,考えたとき,やるべきことは見つかっているのです.
じゃあ,なぜそのやるべきことをしないのか?
ぶっちゃけていうと,やる気がおきない.
モチベーションがあがらないのです.

それじゃあだめじゃん.と突っ込まれるかもしれません.
もっとがんばれよ!といわれるかもしれません.

だが,あえて言わしてもらおう.
俺は頑張ってる.こんな変わらない生活しながら
自分に出来ることを頑張ってる.
これ以上頑張ると,
日々の疲労感やらに押しつぶされるから
休んでるつもりです.
(明らかに怠惰なとこもありますが)


なぜここに留まっているのか?
留まらざるを得ない状況にあるからです.
そして,まだやるべきことが残っていると
思うからです.

留まらざるを得ない状況というのは,
これからは多分大丈夫だと思います.
しかし,やるべきことはいまだ残っていると
私は思います.

そして,やるべきことは同時に
先ほどのモチベーションにつながるものです.


仕事は遣り甲斐があるからこそ続けられる.
笑顔が見れれば,薄給でもかまわない.

これは真実だと思います.
どんな高給で安定した職種でも,
やりたくないことはやりたくない.
ましてや、自分の信念や理念,倫理道徳哲学その他
自分の精神性に明らかに外れたことはしたくない!
と,ここ最近になって思いました.
その結果,夢を追い求めようと思ったわけです.

その夢とは,たしかに遣り甲斐はあるのです.
未来は明るい.自分の力で切り開くことが出来る.
私の信念に従って突き進み,その道は開けてきます.

ですが,その道を通るうえで,
目の前に障害物があるとき,
それを超えなければなりません.
自らの力が要求されるのであれば,
ノゾムトコロナリ!

では,それが,自分の力ではどうしようもないときは…

簡潔にまとめますと,
制限ある生活の中でもなんとか
NEXT Entry
お先まっ灰
NEW Topics
【天使の3P!】サタデーナイトフィーバーからの昇竜拳→d(`・ω・´)b【くーちゃん】
【天使の3P!】Help!4話に出てきたCDのジャケットがなんなのかわからないので教えてほしいでごんす!【細かい検証ネタ】
【天使の3P!】女子小学生が滝の上でギターを弾いてるだけの映像【アニメ限定!】
【聴いてスッキリ】エフェクターにおけるバッファ回路についての是非(実践編ハムバッカーの部)【バイパスレビュー】
【聴いて納得】エフェクターにおけるバッファ回路についての是非(実践編シングルコイルの部)【バイパスレビュー】
ブログ内検索
カウンタ
現在の閲覧者数:
累計の閲覧者数:
プロフィール

ふぇに

Author:ふぇに
音なき世界に意味はなし

ふぇにのライブetc音楽情報!!


好評発売中!

2006/12/27にJSA RecordsからリリースされたオムニバスCD
「Sound Of Minds」に参加しました!
JSA Records 「Sound Of Minds」ジャケット
2006.12.27 Release 発売元:JAPAN SHOW ANGEL RECORDS JSAR1K-16  2,100円(税込)

自身初のCDリリースでございます!

※このブログのご案内※
カテゴリの説明
[お知らせ]…俺の最新ニュース

[音楽]…私の周囲の音楽事情についてのレポートです.
[ライブレポート]…私のアマチュア/プロ問わずのライブレポート

[コラム]…ふぇにの哲学・思想・音楽観…などなどを盛り込んだ長文になりまくりなカテゴリです.めっちゃ疲れるので,ひま~な人しか見ちゃいけません!!

[日常]…音楽からちょっと離れた,ふぇにの日常をリポートします.

このブログのQRコード(携帯でどうぞ~)
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム