サウンドハウス
2010. 05. 18  
私の拙い文章力ではありますが、非常事態宣言の要点をわかりやすく伝えたいと思います。原文は宮崎県のホームページにあります。
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/honbu/seisaku/emergency/index.html

[要約]
県全体が頑張って口蹄疫を食い止めようと努力しましたが、拡大は続いています。
宮崎県外の九州各地、四国、本州、北海道などに、これ以上口蹄疫が拡大しないよう
以下の行動を、可能な限り迅速に行います。

なお、口蹄疫は人に発症しません。が、人が移動したりすることによって、
偶蹄類の動物に感染する可能性があるので、その点をご理解ください。


県の皆さんには多大な影響を及ぼしました(大変申し訳ありません:著者意訳)。
皆さんには今回の深刻さについて
十分なご理解とご協力をどうかお願いします。


(1)口蹄疫の感染が確認された地域、またはその可能性がある地域の方々へ
 a.畜産農家の方へ
Ⅰ.どうしようもない場合以外は、外出を控えてください。特に、他の畜産農家と絶対に会わないでください。

Ⅱ.家畜、畜舎、えさ、車両の消毒や、足元の消毒漕を設けるなど、感染拡大防止の措置をしてください。

Ⅲ.畜舎への出入りは極力控え、出入りする場合は、マスクを着用、食酢を10倍に希釈したものなどで手足の洗浄、うがいなどを行ってください。

b.畜産農家以外の方へ
Ⅰ.不要な外出はしないでください。特に、畜産農家とは会わないようにお願いします。

Ⅱ.自動車で移動するとき、自動車は全て、各消毒ポイントで消毒を受けてください。

Ⅲ.イベント、大会などは、しばらく期間延期をしてください。どうしても行う必要があるときは、出入り口などで消毒を行うなど、防疫に徹してください。


(2),その他の地域の方々へ
 a.畜産農家の方へ
Ⅰ.家畜、畜舎、えさ、車両の消毒をしっかりやってください。

Ⅱ.口蹄疫の発生地域には行かないでください。特に、その地域の畜産農家には絶対に会わないでください。

Ⅲ.発生地域ではなくても、畜産農家同士で会わないでください。

b.畜産農家以外の方へ
Ⅰ.自動車で移動するとき、自動車は全て、各消毒ポイントで消毒を受けてください。

Ⅱ.イベント、大会などは、しばらく期間延期をしてください。どうしても行う必要があるときは、出入り口などで消毒を行うなど、防疫に徹してください。


(3)全ての方々へ
Ⅰ.公共施設、お店、学校など、人が多く集まる場所には、消毒マットなどを置いて消毒を徹底してください。

Ⅱ.家庭内では手足の洗浄、うがいを行うようお願いします。


以上です。
間違い、誤解を招く表現などがあれば、ぜひご指摘ください。

全国の方へ、もしよかったらこの文を、宮崎県外に、
どうか転載して広げて、行動してください。


こんな悲劇は、もう宮崎だけで、十分だ・・・
NEXT Entry
非常事態宣言後の宮崎県のとある街について
NEW Topics
ADA MicroCAB Miked Guitar Cabinet Emulatorの恐るべき機能(理論編)
【南国の工作員シリーズ】ダミーロードを作ろう
ACアダプタとかDCジャックとか電源端子で困ったときにお使いください
【天使の3P!】Three Angels Complete Albumの感想【レビュー】
【天使の3P!】2期や劇場版でまた逢いましょう【オワタ】
Comment
Trackback

【テスト期間だけど】口蹄疫について宮崎県の高校生がまとめるよ【きっと動いて無駄なことなんてない】

現在黒崎が住んでいる宮崎県内で、口蹄疫と言う牛さんや豚さんが罹ってしまう恐ろしい病気が流行っています。 俺はあんま頭良くないので、以下のリンクとか見てみて下さい。 明日学校行ってテスト終わったら担任と生徒会の先生とか捕まえて、N高内で募金とかできな?...

【テスト期間だけど】口蹄疫について宮崎県の高校生がまとめるよ【きっと動いて無駄なことなんてない】

現在黒崎が住んでいる宮崎県内で、口蹄疫と言う牛さんや豚さんが罹ってしまう恐ろしい病気が流行っています。 俺はあんま頭良くないので、以下のリンクとか見てみて下さい。 明日学校行ってテスト終わったら担任と生徒会の先生とか捕まえて、N高内で募金とかできな?...
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンタ
現在の閲覧者数:
累計の閲覧者数:
プロフィール

ふぇに

Author:ふぇに
音なき世界に意味はなし

ふぇにのライブetc音楽情報!!


好評発売中!

2006/12/27にJSA RecordsからリリースされたオムニバスCD
「Sound Of Minds」に参加しました!
JSA Records 「Sound Of Minds」ジャケット
2006.12.27 Release 発売元:JAPAN SHOW ANGEL RECORDS JSAR1K-16  2,100円(税込)

自身初のCDリリースでございます!

※このブログのご案内※
カテゴリの説明
[お知らせ]…俺の最新ニュース

[音楽]…私の周囲の音楽事情についてのレポートです.
[ライブレポート]…私のアマチュア/プロ問わずのライブレポート

[コラム]…ふぇにの哲学・思想・音楽観…などなどを盛り込んだ長文になりまくりなカテゴリです.めっちゃ疲れるので,ひま~な人しか見ちゃいけません!!

[日常]…音楽からちょっと離れた,ふぇにの日常をリポートします.

このブログのQRコード(携帯でどうぞ~)
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム