2007. 02. 13  
2007年02月11日

冬の陣は今回も大盛況でございました.

簡単にレポ

1.Slide
るみ姉さんにカツヒコさんが所属の
Street Slidersのコピバンですた.
蘭丸,麗蘭と,名前は聞くけど,実際はどんななん?
という自分でしたが,
演奏聴いたら,ばっきばっきのとってもロックンロール

るみ姉さんはTakeのときと機材ががらりとチェンジ!
音もチェンジ!!新鮮ですた~
まとまってておもへがったっす.ダブルヘッダーお疲れ様です.

2.ヨコズナ
今回はリズム隊がMOCの二人で四人体制のヨコズナ
ウッチー殿のボーカルのみってのもかっこいい~
すんげー勢いあってノレマシタ!リズム隊がかっちりしてて
よかったよい!

3.ドンビバ
今回は,ドンビバの曲を完コピするため…ではないけども(笑)
覚えるために,にゅ~まっすぃ~んで録音に挑戦しました.
奇しくも,今回でぴろさんは無期停学…
お早い復帰を願っております.
そのためか、今回のドンビは輪をかけて迫力あった~
ぴろさん楽しそうだったなあ~

4.ARP
ARPの方々も録音しました.MCまでしっかり(爆)
すんごい安定してます.ツボを外さないのが真骨頂(笑いもね)
練習してるってのがめっちゃわかるわ~
ガマさん,ひじょ~にタイトだし.

5.Before After Seventeen
名のとおり,17歳前後という高校生ボーイズバンド
現代的な日本のロックをやっておりましたが,
若者らしい疾走感あふれる曲をやってましたなぁ
個人的に,ボーカルさんのデス声が様になってておもしろかったっす
本荘の若手には,これからもがんばってほしいなぁ

6.The Franp
改名?再構成?した高校生バンドさんです.
ボーカルさんが力強い声してて,
しかもオリジもやれるという、
なんとも未来を予感させる方々ですた.

7.サムライ
男鹿よりお越しになられたARBのコピバンです.
ARPを聴いてARBを知ったためか,
基準がARPとなってしまいました.
それと比較すると,私個人としては
サムライさんはスマートな演奏スタイルというか
歌謡曲ににた雰囲気なんですね.
ARPは荒々しいロック色が強いという感じです.
本家はどちらに属するかわかりませんが・・・
そつがない演奏で,やはりスマートでした.
こう,聞き比べてみるのも面白いモンでした!

8.スリル
ひさびさのスリル4人体制.やっぱええわ
貫禄だわ.すんばらしいの一言
長いスパンをかけての出演だったためか,
あらためて深いってのを実感しました.
まだまだ修行中の身の私,精進せねば…

9.Burn Up Groove
今回のトリ!秋田のsayuri-vo率いるBUG!!
以前はドリームワールドで拝見しましたが,
今回はへヴぃもへヴぃなステージでした.
Feel So Bad・・・メモメモ
すんげー面白かった.あんな音楽あるんだ~みたいな
演奏も完璧だし,sayuri-voさんはうますぎです…
女王様が脳裏にうかんだっす.
いや~秋田深いなぁ…ってね…

全体通すと,若いのからベテランまで,ソフトからハードまで.
ひじょ~にバラエティに富んだライブでした.
9バンドの長丁場だけど,飽きることはないのでわ?
って感じましたねぇ.レベルもひじょ~に高いし…

最後に,個人的に,

ステージさたちて~

っていう,なんとも悔しいキモチが増幅された一日ですた(完)
NEXT Entry
38bps
NEW Topics
【天使の3P!】サタデーナイトフィーバーからの昇竜拳→d(`・ω・´)b【くーちゃん】
【天使の3P!】Help!4話に出てきたCDのジャケットがなんなのかわからないので教えてほしいでごんす!【細かい検証ネタ】
【天使の3P!】女子小学生が滝の上でギターを弾いてるだけの映像【アニメ限定!】
【聴いてスッキリ】エフェクターにおけるバッファ回路についての是非(実践編ハムバッカーの部)【バイパスレビュー】
【聴いて納得】エフェクターにおけるバッファ回路についての是非(実践編シングルコイルの部)【バイパスレビュー】
ブログ内検索
カウンタ
現在の閲覧者数:
累計の閲覧者数:
プロフィール

ふぇに

Author:ふぇに
音なき世界に意味はなし

ふぇにのライブetc音楽情報!!


好評発売中!

2006/12/27にJSA RecordsからリリースされたオムニバスCD
「Sound Of Minds」に参加しました!
JSA Records 「Sound Of Minds」ジャケット
2006.12.27 Release 発売元:JAPAN SHOW ANGEL RECORDS JSAR1K-16  2,100円(税込)

自身初のCDリリースでございます!

※このブログのご案内※
カテゴリの説明
[お知らせ]…俺の最新ニュース

[音楽]…私の周囲の音楽事情についてのレポートです.
[ライブレポート]…私のアマチュア/プロ問わずのライブレポート

[コラム]…ふぇにの哲学・思想・音楽観…などなどを盛り込んだ長文になりまくりなカテゴリです.めっちゃ疲れるので,ひま~な人しか見ちゃいけません!!

[日常]…音楽からちょっと離れた,ふぇにの日常をリポートします.

このブログのQRコード(携帯でどうぞ~)
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム