2010. 04. 06  
以下はMIXI上で募集を行った文章です。
タイトルの企画は本ブログでも募集します。

募集締切:2010年5月31日 23:59
企画公表締め切り予定:2010年12月31日
要領は以下のとおりです。

参加希望者はMIXI上の「ニコニコバンド&演奏してみた」コミュニティからみつけていただくか
私のホムペ http://www.geocities.jp/pavilion_40_mile/ のメール欄からエントリーしてください。
質問もコメント欄で募集中です。






はじめまして、ニコニコ動画で主に演奏と歌をやってます
ふぇにと申します。

このたび、演奏してみた・歌ってみたで日々ご尽力・ご活躍されている皆様に募集をします。
参加希望者は、この説明文を最後まで熟読ください。


[目的]
ニコニコ動画でも有名な打ち込みによる組曲「ニコニコ動画流星群」(以下、原曲)を
多人数で合作し、生楽器と歌で再現してみる。


[テーマ]
原曲が打ち込みによって完成されているので、
私としてはそれをエレキギター・アコースティックギター、ベース、生ドラム、
管楽器、アコースティック系の鍵盤楽器などで表現したい。


[募集パート]
・各楽器および歌。性別や年齢、演奏力や歌唱力、ジャンルは問わない。
必須条件:インターネット上で音源を交換する環境にあること。最後まで企画を通す自信があること。参加者と円滑なコミュニケーションが取れること。

・ドラムやパーカッションについて:生ドラムが望ましいけれど、生ドラムに近い感じの打ち込みが可能ならば打ち込みも可。

演奏や歌などの音のみでの参加もOK。顔を隠しての動画付演奏や歌もOK。
素顔出演、パフォーマンスつき大歓迎。

・ミキシング職人・エンコード職人・楽譜(タブ譜)職人もいらっしゃればご参加お願いします。
特にNiveなどの映像編集ツールを使ったマルチウィンドウ動画作成が得意な方大歓迎

・構成は基本原曲に準じますが、一部リズム・テンポの変更があります。
キーは変更する予定はありません。
また、一部カオス・ネタ・ギャグにしたいと思っています。その点もご理解ください。


当初のイメージは、次の私の投稿楽曲です。



・プロデュース、全体構成は主に私が行う予定です。
もちろん、全て私の独断で構成を作るわけではなく、、
参加者同士でパートの細かい部分は話し合って決めたいと思います。


募集定員は特に設けませんが、参加希望者が膨大な人員になったり、一部担当パートに偏りが生じたり(ギターだけに数十人の希望者や歌だけに数十人の希望者が募るなど)した場合は、
勝手ながら、参加希望者の得意・希望ジャンルやサンプル音源などを考慮して、
私の選考により人数を絞らせていただく可能性があります。その際はご了承ください。

募集期限は別欄のとおりです。(23:59締め切り)
参加希望者は、以下の事項を明記の上、私までメッセージをください。
このイベントのコメント欄での参加表明は認められません。

・氏名(ハンドルネームなども可)
・メールアドレス(確実に連絡が可能なアドレス)
・担当希望パート(楽器や歌)
・得意なジャンルや希望ジャンル(原曲内でのやりたいパートや好きなアーティスト、
得意技など、自由に書いてください)
・ご自身のサンプル音源(ニコ動やYoutube、その他音楽投稿サイトでアップロードしている曲)などがあれば、ご紹介ください。
・意気込み、その他コメントがあれば、ご自由にお書きください。


コメント欄での参加表明を認めないのは、
このコメント欄を、今回の募集についての質問と回答として扱いたいと思ったからです。
ですので、なにか不明な点や質問点などがありましたら、メッセージ、またはコメント欄をお使いください。
私へのメッセージで質問等がありましたら、コメント欄に、氏名を伏せて記入いたします。
氏名が明らかになってもかまわなければ、コメント欄にご記入ください。



※注意※この企画を通してのマイミクシィ申請やオフ会等の開催は個人的責任とします。
企画と関係のないトラブル等について、私は一切関与いたしませんので、ご注意ください。


それでは、一人でも多くの、やる気のある方のご参加をお待ちしております。

ふぇに

※参考資料※私の投稿動画→http://www.nicovideo.jp/my/mylist#/9433085
私の投稿オリジナル音源→http://www.muzie.co.jp/artist/a047913/
NEXT Entry
そうだ、神戸へいこう
NEW Topics
【天使の3P!】Help!4話に出てきたCDのジャケットがなんなのかわからないので教えてほしいでごんす!【細かい検証ネタ】
【天使の3P!】女子小学生が滝の上でギターを弾いてるだけの映像【アニメ限定!】
【聴いてスッキリ】エフェクターにおけるバッファ回路についての是非(実践編ハムバッカーの部)【バイパスレビュー】
【聴いて納得】エフェクターにおけるバッファ回路についての是非(実践編シングルコイルの部)【バイパスレビュー】
【バッファードバイパス】エフェクターにおけるバッファ回路の是非について【トゥルーバイパス】
Entry TAG
ニコニコ動画   演奏してみた   流星群   募集  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンタ
現在の閲覧者数:
累計の閲覧者数:
プロフィール

ふぇに

Author:ふぇに
音なき世界に意味はなし

ふぇにのライブetc音楽情報!!


好評発売中!

2006/12/27にJSA RecordsからリリースされたオムニバスCD
「Sound Of Minds」に参加しました!
JSA Records 「Sound Of Minds」ジャケット
2006.12.27 Release 発売元:JAPAN SHOW ANGEL RECORDS JSAR1K-16  2,100円(税込)

自身初のCDリリースでございます!

※このブログのご案内※
カテゴリの説明
[お知らせ]…俺の最新ニュース

[音楽]…私の周囲の音楽事情についてのレポートです.
[ライブレポート]…私のアマチュア/プロ問わずのライブレポート

[コラム]…ふぇにの哲学・思想・音楽観…などなどを盛り込んだ長文になりまくりなカテゴリです.めっちゃ疲れるので,ひま~な人しか見ちゃいけません!!

[日常]…音楽からちょっと離れた,ふぇにの日常をリポートします.

このブログのQRコード(携帯でどうぞ~)
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム