2010. 03. 25  
ひさびさにくやしい思いをしました。良い意味で。

というわけで、地元のライブハウス「リトルウェザーキング」に行って来ました。
平日水曜ど真ん中にもかかわらず。その理由は主に

Fuzzy Control

です。


がんばって仕事をやっつけて、持ってき損ねた上着を買って、つきました。

出演は以下

FUZZY CONTROL
ジン
DRUNKEN MASTER
WINDING BRANCH


?Winding Branch
初見です。パンク・コア系です。
正直グッとくるものがなかったというか、みんなおんなじに聴こえるというか・・・
そつがない演奏だったので決して悪くはなかったと思います。

?Drunken Master
二度目です。初回でゾッコンになりました。これを見に来たというのも理由のひとつ。
心むき出しのステージに体が抑えられませんでした。
相変わらずすごい迫力でした。
今回はキーボードがボリューム小さいと思ったのが残念です。
ギターの音が出なかったトラブルを逆手にとって、ボーカルに専念したのがすごく印象に残りました。


?ジン
初見。そしてステージまでのイメージは「田中真弓」でした。それは間違いであり、同時に自分はカケラでも歌っていたことを知りました。解読不能がまさか・・・
なんというボーカルの存在感。パフォーマンス。ボーカルが主役であることを前面に押し出しまくりなライブでした。
ギターも空間系を多様してライブハウスに音を満たすような感触がしました。
リズム隊もすごくそつがないのですが、歌が主役ゆえに、バックはあくまでバックというか、
ライブっぽさ、ガッと喰いかかるような迫力が弱めなのが少し残念でした。
大きいホールとかなら似合うかもしれないと思いました。

?Fuzzy Control
トリです。初見です。目当てです。
ギターマガジンで名前を知っていて、このたび眼球と毛穴の先にいらっしゃるということで
はせ参じ候。

欠点がわからない。

テクもグルーヴも曲もパフォーマンスもMCも充分すぎ。長所を挙げるとキリがないので
個人的な主観で一言。「めたくそツボ」

もしレッドツェッペリンを生で見たらこんな気分なのかなぁと思いました。
でも80年代メタルや90年代~2000年代のへヴィロックの気配もあるんです。
かと思えばグルーヴィ。だけど日本の歌謡的。ぶっちゃけCharっぽかったり。

あまりにも感動したので、ライブ中では叫び、おらび、飛び跳ねました。
ついにはマキシ2枚とDVD一枚購入。駐車料金が足りるかどうかドキドキでした。

無事帰宅

ライブみてくやしいっていうのは、自分がライブに出てないっていうこととか、
自分もライブに出たいとか、そういう欲求がガガガっとこみ上げたときに感じます。
嫉妬なんだけど、負けたくねーっていう一方通行なライバル心。

これはもう、打ち込みでもなんでもいいから、オリジナルを30分通せる分のオケを作って
ライブに出ないといけないと思いました。
ネットでも充分表現の場になるとは思ってましたが、それでは半分なんです。
ライブでしか味わえない轟音の中で、自分のパフォーマンスをすること、
そこに自分なりの価値があると思い込んで、いそいそとやらんといかんなぁと思いました。

寝ます。
NEXT Entry
新曲の紹介「Corrosion」
NEW Topics
【天使の3P!】サタデーナイトフィーバーからの昇竜拳→d(`・ω・´)b【くーちゃん】
【天使の3P!】Help!4話に出てきたCDのジャケットがなんなのかわからないので教えてほしいでごんす!【細かい検証ネタ】
【天使の3P!】女子小学生が滝の上でギターを弾いてるだけの映像【アニメ限定!】
【聴いてスッキリ】エフェクターにおけるバッファ回路についての是非(実践編ハムバッカーの部)【バイパスレビュー】
【聴いて納得】エフェクターにおけるバッファ回路についての是非(実践編シングルコイルの部)【バイパスレビュー】
Entry TAG
Fuzzy   Control  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンタ
現在の閲覧者数:
累計の閲覧者数:
プロフィール

ふぇに

Author:ふぇに
音なき世界に意味はなし

ふぇにのライブetc音楽情報!!


好評発売中!

2006/12/27にJSA RecordsからリリースされたオムニバスCD
「Sound Of Minds」に参加しました!
JSA Records 「Sound Of Minds」ジャケット
2006.12.27 Release 発売元:JAPAN SHOW ANGEL RECORDS JSAR1K-16  2,100円(税込)

自身初のCDリリースでございます!

※このブログのご案内※
カテゴリの説明
[お知らせ]…俺の最新ニュース

[音楽]…私の周囲の音楽事情についてのレポートです.
[ライブレポート]…私のアマチュア/プロ問わずのライブレポート

[コラム]…ふぇにの哲学・思想・音楽観…などなどを盛り込んだ長文になりまくりなカテゴリです.めっちゃ疲れるので,ひま~な人しか見ちゃいけません!!

[日常]…音楽からちょっと離れた,ふぇにの日常をリポートします.

このブログのQRコード(携帯でどうぞ~)
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム