サウンドハウス
2009. 12. 21  
そしたらバスドラとかライドとかいろいろ付いてきた。お得だ!

ハット
セット


選んだ理由はハイハットにあります。正直これだけで買ったようなもんである。
ちなみに全部中古でお値段が26000円なり。
バスドラが22"、全体的にコンパクトで日本建築にとてもマッチしてますのよ0930!

さて、どこで鳴らそうか・・・それが問題である・・・

↑以上前説

↓以降本筋
ポンタさんがうちの町にやってきたー!見てきたー!

いやぁすげぇ、とりあえずなにやってっかわかんねぇ

わかるとこだけ挙げると
・スネアやタムのインパクト(オープンリムショット)がありえない際立ちよう
・ライブでわかるダイナミクス、小音量から大音量までのコントロールの絶妙さ
・しゃべりがスゴイ、重要
・個人的に金物の切り方が好き。ハット、クラッシュは無論スプラッシュも勉強になたー

ジャズとか変拍子とか俺にはようわからんが、ノレルだけですっげぇってのがわかった。
演奏曲は有名な曲らしいけどまったく知らんかったしなぁ

ただ、一部集中力切れたかな?てとこもあったし、明らかに間違いだとわかるとこもあった。
曲自体が俺には合わないのもあったし、全部がすばらしいということはなかったです。

でも、改めて日本の音楽に貢献した人なんだなぁってのを肌で感じました。
テレビ・メディア方面じゃなくてライブ方面のね。

メタルもいいんだけど、こういうジャズもいいし、
かっちりしたリズムの曲だけでなく、わけわからんぐらいの展開の曲もアリ。
インストばかりだったけど、それでも歌ものも好きだしなー

とか思いを馳せれて、すっごく有意義なライブですた。楽しかったー
NEXT Entry
デビューですお
NEW Topics
訃報 ギタリスト ミュージシャンのZeno Roth 氏逝去
アークザラッド1と2とモンスターズゲームという神ゲー
【天使の3P終了後の流れについて】『 このはな綺譚 』 いい・・・
【Pickupの話】Tone EmporiumとかLindy Fralinとかの具合
最近の状態
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンタ
現在の閲覧者数:
累計の閲覧者数:
プロフィール

ふぇに

Author:ふぇに
音なき世界に意味はなし

ふぇにのライブetc音楽情報!!


好評発売中!

2006/12/27にJSA RecordsからリリースされたオムニバスCD
「Sound Of Minds」に参加しました!
JSA Records 「Sound Of Minds」ジャケット
2006.12.27 Release 発売元:JAPAN SHOW ANGEL RECORDS JSAR1K-16  2,100円(税込)

自身初のCDリリースでございます!

※このブログのご案内※
カテゴリの説明
[お知らせ]…俺の最新ニュース

[音楽]…私の周囲の音楽事情についてのレポートです.
[ライブレポート]…私のアマチュア/プロ問わずのライブレポート

[コラム]…ふぇにの哲学・思想・音楽観…などなどを盛り込んだ長文になりまくりなカテゴリです.めっちゃ疲れるので,ひま~な人しか見ちゃいけません!!

[日常]…音楽からちょっと離れた,ふぇにの日常をリポートします.

このブログのQRコード(携帯でどうぞ~)
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム