サウンドハウス
2009. 10. 10  
マ ン ネ リ は 敵


なにかしら新構想を立ち上げたいとは思うけど

MPが足りない

ガッツが足りない

誰に話しかけているのだ


状態だからmile


主観ですが、ニコ動で演奏をしてみると、
コピーカバーの類は完コピさ、正確性を求められる傾向が強いと感じる。


ニコ動はつきつめると、なんであれ面白い動画がとても評価される。
その中で、演奏してみたカテゴリだと、面白い動画とは演奏技術的に精密なものをさす感じがする。
既存の曲をどれだけ再現できるか、それが視聴者の多くのニーズだと感じる。

視聴者が多いのは流行・話題にのったものだけど、
一過性のブームが大嫌いな俺にはブームはどうでもいい。

自分の歌唱・演奏スタイルは
・正確性・精密性などの技術より、アドリブ・直感を重視
・選曲は主におっさんホイホイ
・動画なんだからイスに座って弾くだけ、なぞまっぴら
・笑われてもいいから楽しくやる

という自己分析。

このスタイルだと多くの人は見てくれない。
そりゃあニコ動はボーカロイド、東方が主流なのは明らかだけど
ボーカロイドや東方のサイトじゃないよ、ともいいたい。
正直、人生おっさんホイホイな俺としては、今のニコ動は肩身が狭いす

YOUTUBEにUPしても、素人動画の再生数は伸び悩む。
有名なテクニカルギターインストなどが取り上げられると思うので、
テクを望んでる視聴者には面白い要素ないだろなぁ、と途方にくれるのよ


NIVEが使いやすい環境になったので、
多重演奏動画をジャンジャンUPしたいと思うけど、
自分のスタイルが動画サイト内で求められるニーズと著しく異なるならば、
ターニングポイントを見いだす必要があるのかな?
とも思う。
NEXT Entry
別府市役所温泉課
NEW Topics
ADA MicroCAB Miked Guitar Cabinet Emulatorの恐るべき機能(理論編)
【南国の工作員シリーズ】ダミーロードを作ろう
ACアダプタとかDCジャックとか電源端子で困ったときにお使いください
【天使の3P!】Three Angels Complete Albumの感想【レビュー】
【天使の3P!】2期や劇場版でまた逢いましょう【オワタ】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンタ
現在の閲覧者数:
累計の閲覧者数:
プロフィール

ふぇに

Author:ふぇに
音なき世界に意味はなし

ふぇにのライブetc音楽情報!!


好評発売中!

2006/12/27にJSA RecordsからリリースされたオムニバスCD
「Sound Of Minds」に参加しました!
JSA Records 「Sound Of Minds」ジャケット
2006.12.27 Release 発売元:JAPAN SHOW ANGEL RECORDS JSAR1K-16  2,100円(税込)

自身初のCDリリースでございます!

※このブログのご案内※
カテゴリの説明
[お知らせ]…俺の最新ニュース

[音楽]…私の周囲の音楽事情についてのレポートです.
[ライブレポート]…私のアマチュア/プロ問わずのライブレポート

[コラム]…ふぇにの哲学・思想・音楽観…などなどを盛り込んだ長文になりまくりなカテゴリです.めっちゃ疲れるので,ひま~な人しか見ちゃいけません!!

[日常]…音楽からちょっと離れた,ふぇにの日常をリポートします.

このブログのQRコード(携帯でどうぞ~)
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム