2009. 09. 19  
9時間寝たら肩こりがひいた!ある程度

ちなみに寝たのは6:30ぐらいなんだ。それまでは初めて雀荘にいったり、
世知辛い世の中について熱く討論してた。
そのころは肩こりマックスでどうしようもなかったけど、
マージャンはビギナーズラックが光っていたのでびっくる。

あと、どんな世界にしてもみんな苦しいのは一緒なんだね・・・特に状況が同じような人は・・・
一人で頑張るだけじゃダメ。時には助けを呼んで、力をあわせて苦境をのりきる必要があるんだ・・・


えーと、近況をば。
前回は以前の塗装をかなり剥ぎ取って、これから色を塗るよーっていうところでした。
んで、色を塗るのに、周囲に匂いとか色移りとかがすると大変迷惑。
ということで、ダンボールをかき集めて、以下のようなものを作りました。
hako

ダンボールハウス!これで冬でも10年はたたかえる。


こいつに塗装するブツを収めて、スプレーでブシューってするわけです。
ただし、あくまで外で。家の中では自爆ものである。


んで、色塗り。

aka

赤い。ただ赤い。

でも、これは一気に短時間で塗ったわけではありません。
一週間、じっくり、夜に、スプレーでしゅばしゅばしてみました。
ウェハースかミルフィーユのように、層をつくってやったんだ。
せいぜい3層ぐらいだけど。

一気にやっちゃうと、塗料がダマになっちゃって、平面にならないらしいからね!


さすがラッカー!ちょっと軽く削ったら、すぐに色が落ちちゃったぜ!
木材も傷つきまくりだし、色もアラが目立ってしまったけど、
自分で使うものだし、いずれ色はおちちゃうものだし、レリックでもいいんでね?という判断から、
このままラストまでいっちゃうんだぜ!
新品作るなら話は別だが。

というわけで、今はトップコート(表面をきれいにするための塗装)をしています。
透明のラッカー(いわゆるクリア)を、これまた同じく吹き付けて、
鏡面加工みたいにできたらいいなぁと思いつつ吹き付けています。

塗装完了はシルバーウィーク内。その間パーツを注文して組み立てにはいるよ!
完成が楽しみだお
NEXT Entry
五日間をふりかえる
NEW Topics
【天使の3P!】Help!4話に出てきたCDのジャケットがなんなのかわからないので教えてほしいでごんす!【細かい検証ネタ】
【天使の3P!】女子小学生が滝の上でギターを弾いてるだけの映像【アニメ限定!】
【聴いてスッキリ】エフェクターにおけるバッファ回路についての是非(実践編ハムバッカーの部)【バイパスレビュー】
【聴いて納得】エフェクターにおけるバッファ回路についての是非(実践編シングルコイルの部)【バイパスレビュー】
【バッファードバイパス】エフェクターにおけるバッファ回路の是非について【トゥルーバイパス】
Comment
マジか
その色はもしかして通常の3ば・・・

完成が楽しみです。
レッディ
>>闘う若旦那さん
ツノが必要ですな(笑)
いちおう塗り終わりましたが、
赤というより朱色っぽくなっちゃいました。
いずれ完成品を公表しまっす
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンタ
現在の閲覧者数:
累計の閲覧者数:
プロフィール

ふぇに

Author:ふぇに
音なき世界に意味はなし

ふぇにのライブetc音楽情報!!


好評発売中!

2006/12/27にJSA RecordsからリリースされたオムニバスCD
「Sound Of Minds」に参加しました!
JSA Records 「Sound Of Minds」ジャケット
2006.12.27 Release 発売元:JAPAN SHOW ANGEL RECORDS JSAR1K-16  2,100円(税込)

自身初のCDリリースでございます!

※このブログのご案内※
カテゴリの説明
[お知らせ]…俺の最新ニュース

[音楽]…私の周囲の音楽事情についてのレポートです.
[ライブレポート]…私のアマチュア/プロ問わずのライブレポート

[コラム]…ふぇにの哲学・思想・音楽観…などなどを盛り込んだ長文になりまくりなカテゴリです.めっちゃ疲れるので,ひま~な人しか見ちゃいけません!!

[日常]…音楽からちょっと離れた,ふぇにの日常をリポートします.

このブログのQRコード(携帯でどうぞ~)
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム