サウンドハウス
2009. 09. 19  
9時間寝たら肩こりがひいた!ある程度

ちなみに寝たのは6:30ぐらいなんだ。それまでは初めて雀荘にいったり、
世知辛い世の中について熱く討論してた。
そのころは肩こりマックスでどうしようもなかったけど、
マージャンはビギナーズラックが光っていたのでびっくる。

あと、どんな世界にしてもみんな苦しいのは一緒なんだね・・・特に状況が同じような人は・・・
一人で頑張るだけじゃダメ。時には助けを呼んで、力をあわせて苦境をのりきる必要があるんだ・・・


えーと、近況をば。
前回は以前の塗装をかなり剥ぎ取って、これから色を塗るよーっていうところでした。
んで、色を塗るのに、周囲に匂いとか色移りとかがすると大変迷惑。
ということで、ダンボールをかき集めて、以下のようなものを作りました。
hako

ダンボールハウス!これで冬でも10年はたたかえる。


こいつに塗装するブツを収めて、スプレーでブシューってするわけです。
ただし、あくまで外で。家の中では自爆ものである。


んで、色塗り。

aka

赤い。ただ赤い。

でも、これは一気に短時間で塗ったわけではありません。
一週間、じっくり、夜に、スプレーでしゅばしゅばしてみました。
ウェハースかミルフィーユのように、層をつくってやったんだ。
せいぜい3層ぐらいだけど。

一気にやっちゃうと、塗料がダマになっちゃって、平面にならないらしいからね!


さすがラッカー!ちょっと軽く削ったら、すぐに色が落ちちゃったぜ!
木材も傷つきまくりだし、色もアラが目立ってしまったけど、
自分で使うものだし、いずれ色はおちちゃうものだし、レリックでもいいんでね?という判断から、
このままラストまでいっちゃうんだぜ!
新品作るなら話は別だが。

というわけで、今はトップコート(表面をきれいにするための塗装)をしています。
透明のラッカー(いわゆるクリア)を、これまた同じく吹き付けて、
鏡面加工みたいにできたらいいなぁと思いつつ吹き付けています。

塗装完了はシルバーウィーク内。その間パーツを注文して組み立てにはいるよ!
完成が楽しみだお
NEXT Entry
五日間をふりかえる
NEW Topics
ADA MicroCAB Miked Guitar Cabinet Emulatorの恐るべき機能(理論編)
【南国の工作員シリーズ】ダミーロードを作ろう
ACアダプタとかDCジャックとか電源端子で困ったときにお使いください
【天使の3P!】Three Angels Complete Albumの感想【レビュー】
【天使の3P!】2期や劇場版でまた逢いましょう【オワタ】
Comment
マジか
その色はもしかして通常の3ば・・・

完成が楽しみです。
レッディ
>>闘う若旦那さん
ツノが必要ですな(笑)
いちおう塗り終わりましたが、
赤というより朱色っぽくなっちゃいました。
いずれ完成品を公表しまっす
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンタ
現在の閲覧者数:
累計の閲覧者数:
プロフィール

ふぇに

Author:ふぇに
音なき世界に意味はなし

ふぇにのライブetc音楽情報!!


好評発売中!

2006/12/27にJSA RecordsからリリースされたオムニバスCD
「Sound Of Minds」に参加しました!
JSA Records 「Sound Of Minds」ジャケット
2006.12.27 Release 発売元:JAPAN SHOW ANGEL RECORDS JSAR1K-16  2,100円(税込)

自身初のCDリリースでございます!

※このブログのご案内※
カテゴリの説明
[お知らせ]…俺の最新ニュース

[音楽]…私の周囲の音楽事情についてのレポートです.
[ライブレポート]…私のアマチュア/プロ問わずのライブレポート

[コラム]…ふぇにの哲学・思想・音楽観…などなどを盛り込んだ長文になりまくりなカテゴリです.めっちゃ疲れるので,ひま~な人しか見ちゃいけません!!

[日常]…音楽からちょっと離れた,ふぇにの日常をリポートします.

このブログのQRコード(携帯でどうぞ~)
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム