2009. 09. 09  
これ↓が
before


after
こう↑なったわけだ・・・


んでこんな↓売値だったわけです。
up

広告の品での価格はこんなもんじゃねぇ・・・ふぅ・・・



つまり、中古屋で4000円弱で買ったわけです。
これはいじらな損やろが!


売られている状態からして安物なんですが、ネックの状態にひとめぼれ
すごく・・・太いじゃんかよぅ!!!

そのネックからいじりはじめました。フレットが触ると痛いので丸くさせます。
前回のベースに引き続き、やすり君でガリガリです。
ですが、あまりにガリガリしすぎると、フレットとおりこして指板きづつけるので注意が必要・・・

と、10万以上のギターなら思ったでしょう。こまけえこたぁいいんだよ!
といわんばかりにおおなた・・・もとい、おおやすりをふるい、ガリガリ君のごとくやったわけです。

とはいえ思ったより慎重でしたが、紙やすりも使ったしねぇ。
それでも、商売には絶対向かないタイプ。


それで気をよくしたおいらは、ドライバ片手にぐるぐるやったわけです。それがAFTER

まぁまぁ、ギターの弦交換がわからず、ブリッジはずしたころに比べれば、幾分なれたものでそ?
と自分をハゲまして、これからの予定をば


①スクレイパーなるへらと塗装剥離剤を買ってきて、黒いボディの塗装をはがす。
どんな模様かが楽しみ
②ヘッドのペグを国産の良いものに交換する。
どれだけチューニングが安定するかたのしみ。
③ボディのパーツを国産の(ry
どれだけ見栄えがよくなるか楽しみ
④電装系を、ピックアップ含め総とっかえする。
どんげ音が変わるか楽しみ
⑤ギターをくみ上げる。
どれぐらい使えるようになるか楽しみ
⑥貯金通帳の中身を確認する。
どれだけ困窮するか悲しみ

よっしゃ!寝る!
NEXT Entry
楽しこうさ・・・ゲホッ・・・ゴホッゴホッ・・・(ボディの塗装剥がし変)
NEW Topics
【天使の3P!】Help!4話に出てきたCDのジャケットがなんなのかわからないので教えてほしいでごんす!【細かい検証ネタ】
【天使の3P!】女子小学生が滝の上でギターを弾いてるだけの映像【アニメ限定!】
【聴いてスッキリ】エフェクターにおけるバッファ回路についての是非(実践編ハムバッカーの部)【バイパスレビュー】
【聴いて納得】エフェクターにおけるバッファ回路についての是非(実践編シングルコイルの部)【バイパスレビュー】
【バッファードバイパス】エフェクターにおけるバッファ回路の是非について【トゥルーバイパス】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンタ
現在の閲覧者数:
累計の閲覧者数:
プロフィール

ふぇに

Author:ふぇに
音なき世界に意味はなし

ふぇにのライブetc音楽情報!!


好評発売中!

2006/12/27にJSA RecordsからリリースされたオムニバスCD
「Sound Of Minds」に参加しました!
JSA Records 「Sound Of Minds」ジャケット
2006.12.27 Release 発売元:JAPAN SHOW ANGEL RECORDS JSAR1K-16  2,100円(税込)

自身初のCDリリースでございます!

※このブログのご案内※
カテゴリの説明
[お知らせ]…俺の最新ニュース

[音楽]…私の周囲の音楽事情についてのレポートです.
[ライブレポート]…私のアマチュア/プロ問わずのライブレポート

[コラム]…ふぇにの哲学・思想・音楽観…などなどを盛り込んだ長文になりまくりなカテゴリです.めっちゃ疲れるので,ひま~な人しか見ちゃいけません!!

[日常]…音楽からちょっと離れた,ふぇにの日常をリポートします.

このブログのQRコード(携帯でどうぞ~)
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム