2009. 08. 25  
先週金曜~日曜に福岡いってきました!
タイトルのイベントを見に行くためにネ!

金曜日の昼過ぎ。宮崎某市から国道と高速を乗り継ぎ約4時間で福岡入り。
大分の高速はアップダウン激しすぎなんだぜ。最高点で海抜700メートルらしいぜ。

お兄ちゃんの家にお世話になりました。おい&めいと触れ合う。
しかしながら、悪ガキになっとる・・・これはしんどい・・・

次の日。土曜日。ひさびさのバスにどぎまぎしながら天神へいきました。
雨が弱→無→強→弱→無→・・・→晴とかになってた。
それと不快指数急上昇的な湿気だった。

午前中はサブイベントである楽器屋めぐりをしました。主にギターアンプの試奏。
Black StarっていうのとFenderのBlues Juniorっていうのがすごくよかった。
ぜひ購入希望リストでしのぎを削っていただきたい!まずはキーボードですけど~

んで正午、会場へ、ニコニコの知名度か、出演者のカリスマか
アマチュアのイベントとしてはありえなすな行列。
知事とかきてた。あとダーマとか。中に入るとコスプレの方々が増え続けた!
コスプレも素人感がなし・・・初めての体験!

このイベントは、DJ&VJによって曲が選曲され流されるという代物。
普段楽器のあるライブしか見ない私にはなじみのないイベント形態でした。
映像製作者・ヴィジュアル専門ってすごいなぁって思いました。おそらく素人がフルCGで精巧な映像を
作り上げてるんだからねぇ。でも音だけ作る人も負けてないんだからねっ!

ニコニコの初期の名曲から最近のものまで、MADとかいろいろ交えつつお送りする形式。
ガチムチパンツレスリングや修造、ドナルドとネタラッシュ。
ボーカロイドパートもあったりして、バラエティにあふれていました。

観客の皆さんもレイヤーが振りを覚えまくっててちょっとしたダンス大会になってました。これは想像できんかった・・・

範囲がすごーい広いので、守備範囲が狭い私には時々????状態。
クラブという場だから踊りがメインで全部が面白かったわけではなかったです。
あと、音源が基本ニコ動にあるものだからか、音質がすごく変わるんです。
ベースがとくに。弱いと思いきや次の曲にはフルブーストですからね。
これは後々具合が悪くなったんだぜ。

趣味・ジャンルがほぼ違うから完全に理解は難しいだろうけど、
ニコニコでつながったっていう実感はありました。
途中で「ダブルラリアット」がかかったとき、皆輪になってぐるぐる回ってたんだ。
そうか、ダブルラリアットって公転運動だったんだね。そのほかに自転もあったけど。

そんで、俺の中でのメインイベント。(V)・∀・(V)さん登場ですよ~

#このコメントは3次元に干渉しすぎたので削除されました#

歌もめっちゃうまかったー、ピッチも安定、動画で歌ってるのとほとんど変わらないんだぜ。
高音が特徴だと思う彼女ですが、甲高いというよりはハイにピークがあるバランス型。
耳にいたいんじゃなくて、耳に一番残りやすい音域が強いっていう印象でした。
声に芯もあったし、高音の伸びがすごく気持ちいいです。
早口はもはや人間不可聴レヴェル。発音が短すぎて言語でない(褒)
動画だけがすべてではないと知ったので、ライブを見に行ける方はぜひ見に行ってほしい。そう思いました。スゲー

(V)・∀・(V)さんにお土産わたせた!任務完了!
その後ベースブーストで具合が悪くなったのでおとなしくしてました。
もっとも今日は一貫しておとなしかったけど。

ラストスパートには感動したお!JAM連荘&流星群は歌ったよ!たまらん!
みんなが知っているニコニコだからこそ、すごい一体感を感じました。
一ジャンルというか、一アーティストというか、一カテゴリですな。ニコニコ。

スタッフ、お客さん、みんなみんなGJ!新世界をみたよ!
らんらんるーが合言葉になっておった・・・その後のドリフは読みどおりだったわ。
そしてうちわ抽選じゃんけん大会は一回戦敗退でした。


その後、具合が悪いまま二次会をキャンセルしてお兄ちゃんハウスへ帰還。
ぐったりした・・・

次の日、日曜日、朝起きて、片側4車線とか都会の空気を感じながら、福岡の街をドライビングしたんだ。
コワイ、道セマイ、運ちゃんアライ、ガクブル

義姉さんとおいめいとラーメンを食べてばいばいして宮崎へ走りました。
玄界灘の見える都市高速はぜひ走るべき!怖いぞw

それから恐ろしい経験をしたんだ。言ったらつかまるから言わない。

そして別府で降りて、いや落ちた、だな、あの山からは。
ダウンヒルなんてレヴェルじゃねーzp

温泉に入った!駅前の100円ではいれる温泉!
いいと思います。ただ、スーパーノープランだったから、ゆっくりはできなかった。

ゆっくりせず帰路。

到着。

おやすみ。

痛い。


どうもこの3日間、楽器屋で試奏しまくったせいで、右手が筋肉痛になったようだ。
あんという楽器屋迷惑。冷やかし。カエヨ。ビンボー


というわけで、久々に旅にでて充実した連休でした。燃えるわー


そして今、遅まきながらダブルラリアットにはまった俺ザンギ
NEXT Entry
9月にはうぷする!
NEW Topics
【天使の3P!】サタデーナイトフィーバーからの昇竜拳→d(`・ω・´)b【くーちゃん】
【天使の3P!】Help!4話に出てきたCDのジャケットがなんなのかわからないので教えてほしいでごんす!【細かい検証ネタ】
【天使の3P!】女子小学生が滝の上でギターを弾いてるだけの映像【アニメ限定!】
【聴いてスッキリ】エフェクターにおけるバッファ回路についての是非(実践編ハムバッカーの部)【バイパスレビュー】
【聴いて納得】エフェクターにおけるバッファ回路についての是非(実践編シングルコイルの部)【バイパスレビュー】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンタ
現在の閲覧者数:
累計の閲覧者数:
プロフィール

ふぇに

Author:ふぇに
音なき世界に意味はなし

ふぇにのライブetc音楽情報!!


好評発売中!

2006/12/27にJSA RecordsからリリースされたオムニバスCD
「Sound Of Minds」に参加しました!
JSA Records 「Sound Of Minds」ジャケット
2006.12.27 Release 発売元:JAPAN SHOW ANGEL RECORDS JSAR1K-16  2,100円(税込)

自身初のCDリリースでございます!

※このブログのご案内※
カテゴリの説明
[お知らせ]…俺の最新ニュース

[音楽]…私の周囲の音楽事情についてのレポートです.
[ライブレポート]…私のアマチュア/プロ問わずのライブレポート

[コラム]…ふぇにの哲学・思想・音楽観…などなどを盛り込んだ長文になりまくりなカテゴリです.めっちゃ疲れるので,ひま~な人しか見ちゃいけません!!

[日常]…音楽からちょっと離れた,ふぇにの日常をリポートします.

このブログのQRコード(携帯でどうぞ~)
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム