2009. 05. 30  
先日、27日水曜日、もうわすれない、忘れられない・・・

胃に不安を抱えていたので、病院にいったら、胃カメラ(胃内視鏡)を飲むことになったわたす。
その胃カメラを飲む当日の話。

初胃カメラ!しかも起きっぱなし診察。寝ててもよかったけど、車が運転できないなどあったので、
あとあとのことを考えておきっぱにした。なにごとも経験だ!

口に麻酔をかけられたりする時点で嗚咽だった。なんも食べてないので空腹も手伝ったのかね?
と思いつつ準備をする。口の中が自分の口でないかのような感覚。


胃カメラを飲むときの心得
1.主に鼻のみで呼吸しろ
2.口から出てくるイロイロな汁は垂れ流せ
3.りら~っくす

↑コレとても重要。テスト(実習)にでるからね~覚えておいてね~

ねっ転がって、体勢を定め、マウスピースとかはめる。
マウスピース?いいえさるぐつわです。

胃カメラ挿入。のどちんこを超えるぐらいのとこらへんから、味わったことのない感触が・・・
異物感なんてレヴェルじゃねー!機械生命体に自分の体がのっとられるような、
そんなイメージをしちゃったんだぜ!今。

それはもうげろげろ。吐くものないのに吐くというこの凶行。
胃カメラはたぶん中空をすすんでるんだろうけど、体内の肉という肉が新入社を拒まんと
対空射撃を行ってるイメージ。あたってる!ちょっと!当たってるから!!!みたいな

胃カメラ診察中の8割は我を忘れてGGいってました。
ついにはスタッフの方体を押さえつけつつささやきをして安定を試みてました。
なんという生まれかけの子牛。

残りの2割はなんとか我にかえって、鼻呼吸とか腹式呼吸とか肩のリラックスとか
安定できるよう試行錯誤しました。自分がちょっと楽になった!と思ったときは、
スタッフの方も「おk、その調子」みたいな感じで引き続き挿入するんです。
キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆


その残り2割も大いなる闇の前にはかないませんでした。
胃カメラが胃本体に到達したのち、スタッフの一言。「見えやすくするので空気いれますね~」

そのとき歴史が動いた。

ぎぃやあああぁぁぁぁぁオエーーーーーーーーーーーー
今なら「腹ん中がぱ(ry」なんてギャグいえるけど、あのときは意識が飛びそうになった。
そしてゲー

ここらへんがクライマックス。隠しラスボスがいるわけでもないのに。
見えない敵にマシンガンを、ぶっ放せシスターあんどブラザー。俺の中ではかんべん。

「ちょっとつっぱるかんじがするけど我慢してね~」とか言われて空気いれ第二陣がきたけど、
つっぱりとおりこしてゴッドファーザーだよ!けんかはやーめーてー、ふたりをとーめーてー
つっぱりとおりこしてのどわだよ!高見盛も爆転しそうな勢いだよ!
一寸法師を飲み込んだ鬼は、その時点で負け確定だよ!気絶死確定だよ!

口元には大量の唾液。を超えるゲル。αゲルに採用されてもだれも使わないどころか触れないゲル。
バンプオブチキンの曲の歌詞のひとつに「嗚咽さえも たれながして」っていうものがあるけど、
このときの心境を歌った歌では決してないと思うよ!でもこれがイメージできた!


そして、終局・・・
意識の混濁ってやつ?コレ?いや、そこまでいかないと思いますが、走馬灯のような・・・

結果は、胃に特に問題なし。おそらくストレス性のもの+若さゆえ胃酸が強いとのこと。
あとはもひとつ検査をして異常なければおk、らしいです。

胃かいようとかそれ以上の結果がでることに(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
していたのでほっとしてます。


この記事でなにがいいたいかと言うと

胃カメラこわい

ということです。
それと、人間が肉眼で見れない身体の部分は、自分の感覚とは別の存在だと思いました。
内面ってすごくもろくて、繊細で、感度たけぇんだなぁと思いました。いろんな意味で。
それと、自分の中は大変桃色でした。黒くなくってヨカター。腹黒いとか言われないぜ!

というわけで、スーパードM、胃カメラマニア、この感覚が気持ちいい、一度経験してみたい、
という方以外は、ぜひ眠った状態で胃カメラいれてもらうことをお勧めします。
これが拷問に使われたらそれだけで(((( ;゜Д゜)))
表現に語弊があるかもしれないので追記に書きます。ネタとしてイメージしてね。

クライマックス時の俺は、なみだめ
どころか

れいぷめ

だったと思うよ。写真とってれば目はとても黒かったかもしれないとか思うよ!
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
田中ユタカさんのマンガ
NEW Topics
【天使の3P!】サタデーナイトフィーバーからの昇竜拳→d(`・ω・´)b【くーちゃん】
【天使の3P!】Help!4話に出てきたCDのジャケットがなんなのかわからないので教えてほしいでごんす!【細かい検証ネタ】
【天使の3P!】女子小学生が滝の上でギターを弾いてるだけの映像【アニメ限定!】
【聴いてスッキリ】エフェクターにおけるバッファ回路についての是非(実践編ハムバッカーの部)【バイパスレビュー】
【聴いて納得】エフェクターにおけるバッファ回路についての是非(実践編シングルコイルの部)【バイパスレビュー】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンタ
現在の閲覧者数:
累計の閲覧者数:
プロフィール

ふぇに

Author:ふぇに
音なき世界に意味はなし

ふぇにのライブetc音楽情報!!


好評発売中!

2006/12/27にJSA RecordsからリリースされたオムニバスCD
「Sound Of Minds」に参加しました!
JSA Records 「Sound Of Minds」ジャケット
2006.12.27 Release 発売元:JAPAN SHOW ANGEL RECORDS JSAR1K-16  2,100円(税込)

自身初のCDリリースでございます!

※このブログのご案内※
カテゴリの説明
[お知らせ]…俺の最新ニュース

[音楽]…私の周囲の音楽事情についてのレポートです.
[ライブレポート]…私のアマチュア/プロ問わずのライブレポート

[コラム]…ふぇにの哲学・思想・音楽観…などなどを盛り込んだ長文になりまくりなカテゴリです.めっちゃ疲れるので,ひま~な人しか見ちゃいけません!!

[日常]…音楽からちょっと離れた,ふぇにの日常をリポートします.

このブログのQRコード(携帯でどうぞ~)
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム