2009. 05. 22  
20090522190939


臥薪嘗胆がなんだって???

食欲不振とゲップに悩んでいたので胃腸薬を買いたいけど、いつも家に帰ってから薬を買い忘れてました。
今日やっと買いに行きました。薬剤師さんにちゃんと相談して買いました。

恵命我神散。主成分はガジュツ。ガジュツでwkttmt(ウィキッてみた)。

>>ガジュツ(我朮、Curcuma zedoaria )はショウガ科ウコン属の1種の多年草。別名紫ウコンともいうが、ウコン(秋ウコン、ターメリック、C. longa )、春ウコン(キョウオウ、C. aromatica )とは別種である。沖縄ではムラサキウッチン、屋久島ではガゼツともいう。英語名はゼドアリー (zedoary) またはホワイトターメリック (white turmeric)。

>根茎が生薬(日本薬局方に収録)として用いられ芳香健胃作用がある。ウコンよりも薬効は強いとされる。生薬としては我朮というが、中国では塊根を鬱金(ウコン、キョウオウと同じ)、根茎を蓬莪朮という。

>ヒマラヤ原産。日本では屋久島、沖縄等の暖かい地方で栽培されている。ウコンに比べ寒さに弱い。

(以上、ウィキより抜粋)

ウコンなのかぁ。

では飲んでレポろう。まずはこれから飯食ってくるノシ




封を切った・・・(´;ω;`)ブワッ

鼻をつんざく刺激臭,やってきましたこのかほり・・・

誰だ!超神水粉末化して売ろうって言ったヤツ!出てこい(泣)!


あと3gって多いねぇ。粉薬はいやずら。

飲んでみた。


18%ぐらい吐いた.でも飲んだ。
口のなかで固形化するなんざどういう親水性だよ!
あと喉元過ぎても香りが残るってどうよ?
さすがターメリック(屋久島)


ひさびさに薬で死にかけたぜ。用量=致死量だぜ。

ちなみに、用法は毎食後+就寝前なんだぜ。眠気をトばすきか貴様

まだまだレポートは続きます。寝るまで。




お、おっ、オ、オクレ兄さんっ!





一晩明けました。昨日の状態とあんまり変わりません。食欲がないかんじですね~
断食をしつつ適度に飯を食べたら、また飲んでみます。

ひょっとしたら、胃腸は㊥ダメージを受けているかもしれない・・・サンダラ全体攻撃ぐらいの・・・
NEXT Entry
イインダヨ、グリーンダヨー
NEW Topics
【天使の3P!】サタデーナイトフィーバーからの昇竜拳→d(`・ω・´)b【くーちゃん】
【天使の3P!】Help!4話に出てきたCDのジャケットがなんなのかわからないので教えてほしいでごんす!【細かい検証ネタ】
【天使の3P!】女子小学生が滝の上でギターを弾いてるだけの映像【アニメ限定!】
【聴いてスッキリ】エフェクターにおけるバッファ回路についての是非(実践編ハムバッカーの部)【バイパスレビュー】
【聴いて納得】エフェクターにおけるバッファ回路についての是非(実践編シングルコイルの部)【バイパスレビュー】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンタ
現在の閲覧者数:
累計の閲覧者数:
プロフィール

ふぇに

Author:ふぇに
音なき世界に意味はなし

ふぇにのライブetc音楽情報!!


好評発売中!

2006/12/27にJSA RecordsからリリースされたオムニバスCD
「Sound Of Minds」に参加しました!
JSA Records 「Sound Of Minds」ジャケット
2006.12.27 Release 発売元:JAPAN SHOW ANGEL RECORDS JSAR1K-16  2,100円(税込)

自身初のCDリリースでございます!

※このブログのご案内※
カテゴリの説明
[お知らせ]…俺の最新ニュース

[音楽]…私の周囲の音楽事情についてのレポートです.
[ライブレポート]…私のアマチュア/プロ問わずのライブレポート

[コラム]…ふぇにの哲学・思想・音楽観…などなどを盛り込んだ長文になりまくりなカテゴリです.めっちゃ疲れるので,ひま~な人しか見ちゃいけません!!

[日常]…音楽からちょっと離れた,ふぇにの日常をリポートします.

このブログのQRコード(携帯でどうぞ~)
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム