2009. 05. 18  
自分の特徴の中に
・DIYがすき
・興味があったらとりあえずやってみる
・飽きにくい
・自分でやる
ってのがあります.

これらから自分の性格を考えてみると
・凝り性
・貧乏性
・コミュニケーション・ブレイクダウン
・閉塞的な体内
・単純な思考回路
となります.主に.

凝り性であることは一長一短で,善い意味なら粘り強く,悪い意味なら意固地といえます.
貧乏性は,金がないから貧乏,なのではなく,いつでも金がない!という意識があって,
なるべく節制しようとします.
会話はとても下手で,話題も作れず,きっかけも作りづらいものがあります.
思ったことを文章に表せず,自分の頭の中で無理やり完結させてしまうようです.

それと,これも会話についてなんですが,口に出すことは脊髄反射したものだなぁと最近感じます.
長考すれど,中身は意味不orぺらっぺらで,ぶっちゃけ無駄無駄無駄なわけです.

短所だとばかり考えてもないんです.
凝り性だからこそ,趣味とか充実してると思いますし,
内向的であるということは,哲学・美学に結びつくから,自己表現とか感情表現とかができやすいんです.
趣味とか音楽に関しては自信はあるんです.ハマればすごいんだぜ!


ただ,あくまでプライベートにおいて自信があるだけで,
社会的に見ると悪いところが目立ってる気がする.たぶん目立ってるなぁ(´・ω・`)
趣味には自信あるけど,それじゃあ食ってけないよ!っていう現実に,生き辛さを感じてるぜ!

一番改善しなければならない点がコミュニケーションだと思います.
気軽にコミュニケーションとれればいいんだけど,
意識としては,なにを話せばいいのか,なにから話せばいいのか,簡単・簡潔に話す方法は,などなど
どう伝えればいいのか,っていうところに悩みます.
無意識化には,自分がすでに他人を拒絶したがっている,なんでも自分でこなさなければならない,
自分にかかわるものすべてについて理解しなければならない,ということを思いました.
こうなった原因のひとつに,幼少のころから自らすすんで友達を誘って遊ばなかった,ということにあった気がします.

小学校の昼休みのサッカーとかフットベース(なつかしいなオイ)とかはすすんでやってました.
ですが,こういうのはあくまで小学校の中でサッカーがしやすい環境にあったからできたわけで,
家に帰ると,外に遊びに行くのは友達に了承を得なければいけない,友達が遊びにくる場合は親に許可を得なければならない,
ということに,恐怖と億劫さを感じていたのでしょう.今もですけども.
幹事を担当する,とかキツイ,自由よりも責任を重く感じてしまう.


最近,会話も文章も,とても苦手だと改めて気づいた(ノ∀`)アチャー
どうも最近は日本語がカタコトになってきた気もする・・・かといって外国語が得意というわけでもナイ!
ポジティブに考えてはいるつもりだけど,どうも空元気な感も否めない.

それでも,すぐネガティブ思考に走らなくなっただけ成長したと思っていいか(´Д`)
よく凹むが(くしょ)

これからどんどん会話とか文書とかで伝達することも多々あると思います.
それはガラスの粉末が舞ってる中で生活するような心持だと思います.
それはいいすぎだけど,まったく間違いでもない.

今までは卵の中で熟するのを待っていただけで,
いまごろになって孵化して世に出た,と考えてもいいかもしれない.
前世の記憶が残ったまま輪廻した心境だと思いますが,
これから,その前世に打ち勝つように,すくすく育っていけたらいいなぁと思うわけです.

以上,駄文
NEXT Entry
鶏鳴が辛酸
NEW Topics
【天使の3P!】Help!4話に出てきたCDのジャケットがなんなのかわからないので教えてほしいでごんす!【細かい検証ネタ】
【天使の3P!】女子小学生が滝の上でギターを弾いてるだけの映像【アニメ限定!】
【聴いてスッキリ】エフェクターにおけるバッファ回路についての是非(実践編ハムバッカーの部)【バイパスレビュー】
【聴いて納得】エフェクターにおけるバッファ回路についての是非(実践編シングルコイルの部)【バイパスレビュー】
【バッファードバイパス】エフェクターにおけるバッファ回路の是非について【トゥルーバイパス】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンタ
現在の閲覧者数:
累計の閲覧者数:
プロフィール

ふぇに

Author:ふぇに
音なき世界に意味はなし

ふぇにのライブetc音楽情報!!


好評発売中!

2006/12/27にJSA RecordsからリリースされたオムニバスCD
「Sound Of Minds」に参加しました!
JSA Records 「Sound Of Minds」ジャケット
2006.12.27 Release 発売元:JAPAN SHOW ANGEL RECORDS JSAR1K-16  2,100円(税込)

自身初のCDリリースでございます!

※このブログのご案内※
カテゴリの説明
[お知らせ]…俺の最新ニュース

[音楽]…私の周囲の音楽事情についてのレポートです.
[ライブレポート]…私のアマチュア/プロ問わずのライブレポート

[コラム]…ふぇにの哲学・思想・音楽観…などなどを盛り込んだ長文になりまくりなカテゴリです.めっちゃ疲れるので,ひま~な人しか見ちゃいけません!!

[日常]…音楽からちょっと離れた,ふぇにの日常をリポートします.

このブログのQRコード(携帯でどうぞ~)
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム