2009. 02. 14  
『絶望した人間に笑いを蘇らせることは、その人間を生き返らせることに他ならないのだ。。』…P・F・ドラッカー

この言葉を受けて

「笑い 笑え 泣き 笑え」・・・笹川 美和[笑]

「僕が笑いを 君にあげるから 君の笑顔を僕に ください」・・・BEGIN(with アホナスターズ)[笑顔のまんま]

以下 江頭2:50 語録 (http://www13.atwiki.jp/egashirapontyo/pages/32.html)より抜粋

目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい。
そのためなら警察につかまってもいい。
寿命が縮まってもいい。


これをやったら次回出られなくなるんじゃないか、なんて考えないようにしている。
人間いつ死ぬか分からないから、その時のすべてを出し切りたいんだ。
俺はいつ死ぬか分からないし、見てくれてる人だっていつ死ぬか分からない。
視聴者が最後に見た江頭が、手抜きの江頭だったら申し訳ないだろ?


本気でやらないと、本気で笑えないんだよ。


笑えてるやつには、笑えるという幸せを、幸福を知って欲しい。


キモいと言って笑ってるヤツは、心の底から笑うことなんて出来ない。


全てを失ったら何も失うものなんかない。
俺は常に底から這い上がって笑いを取ってるんだ。


俺が反省したら面白くないだろ?


今日はね、オレ、神になるから!
伝説じゃないよ、今日は。
神話に残す!


生まれたときから目が見えない人に、空の青さを伝えるとき何て言えばいいんだ?
こんな簡単なことさえ言葉に出来ない。
だから俺、もっと頑張るよ。


99人があきれても、1人が笑うなら俺達の勝ちじゃねぇか。


人としての底辺?いいじゃねぇか。
どんなにどん底にいても、どんなにボロボロになっても生きれば。
生きること自体がお前の輝きだ。


人生は何度だってリセットできんだよ。
俺を見ろ。笑え。笑って泣け。


ただ笑わせたい。
だって気持ちいいですもん。


ハイリスク・ノーリターン。


いつも言うけど、オレのファンは、恋愛も一生出来ないような冴えない男ばっかり。
でもそいつらが、自分のバカやってる姿を見て大喜びしてくれているのが一番嬉しい。

以上


あと,どこかの店に行ったときに,
「笑えないなら無理して笑うことはない,いつか笑えるときをずっと待ってるから・・・」
みたいな意味の歌を聴きました.

笑いとは無理してまで笑う必要はない.だけど,笑えるのならばとことん笑っとけ.

いろんなスパイラルがあるように,笑いにだってスパイラルがある.
どこかで,なにかのきっかけで笑えるようになれば,そこから自然に歯車は回り始めるんだ.

だって俺がそうだもん.俺が今笑えてる.きっとどっかで笑いのターニングポイントがあったんだ.

今,俺は笑いの消費者から笑いの生産者になろうとしてる.
笑いを創りだすため努力してる.それが苦笑でも,失笑でも,爆笑でも,微笑でも,なんでもいい.

「笑われるな,笑わせろ」っていうけど,今はまだ笑われていい.
どんなことでもノーリスクでハイリターンな生産方法など存在しない.
リスクが降りかかっても受け止めないで受け流せばいい.笑い飛ばして弾き飛ばせばいい.

いつか多くの笑いが得られれば,俺もたくさん笑えるはず.
それを信じて今日も笑い,そして泣こう.
NEXT Entry
反時計周りの人生
NEW Topics
【天使の3P!】サタデーナイトフィーバーからの昇竜拳→d(`・ω・´)b【くーちゃん】
【天使の3P!】Help!4話に出てきたCDのジャケットがなんなのかわからないので教えてほしいでごんす!【細かい検証ネタ】
【天使の3P!】女子小学生が滝の上でギターを弾いてるだけの映像【アニメ限定!】
【聴いてスッキリ】エフェクターにおけるバッファ回路についての是非(実践編ハムバッカーの部)【バイパスレビュー】
【聴いて納得】エフェクターにおけるバッファ回路についての是非(実践編シングルコイルの部)【バイパスレビュー】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンタ
現在の閲覧者数:
累計の閲覧者数:
プロフィール

ふぇに

Author:ふぇに
音なき世界に意味はなし

ふぇにのライブetc音楽情報!!


好評発売中!

2006/12/27にJSA RecordsからリリースされたオムニバスCD
「Sound Of Minds」に参加しました!
JSA Records 「Sound Of Minds」ジャケット
2006.12.27 Release 発売元:JAPAN SHOW ANGEL RECORDS JSAR1K-16  2,100円(税込)

自身初のCDリリースでございます!

※このブログのご案内※
カテゴリの説明
[お知らせ]…俺の最新ニュース

[音楽]…私の周囲の音楽事情についてのレポートです.
[ライブレポート]…私のアマチュア/プロ問わずのライブレポート

[コラム]…ふぇにの哲学・思想・音楽観…などなどを盛り込んだ長文になりまくりなカテゴリです.めっちゃ疲れるので,ひま~な人しか見ちゃいけません!!

[日常]…音楽からちょっと離れた,ふぇにの日常をリポートします.

このブログのQRコード(携帯でどうぞ~)
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム