サウンドハウス
2009. 01. 18  
12:30ぐらいに出家・・・と書くとΩっぽいので
現延岡市の実家を出発と書く.

あと1オリンピックすぎれば完成しそうな高速道路手前で給油.万全!

初めて高速に乗る.初めて平均100km/hで走る.おk

高速を降りる.昔とは比べ物にならない速さ.ETCなぞつけていない.
というかETCなぞ存在シナイ.

50km地点:日向市の古本屋に立ち寄る.マアン"ソで買おうとしてた小説が売ってたので衝動買い.

同じく日向市の楽器屋さん,valentine-companyさんに到着.
http://www.d2.dion.ne.jp/~svalenti/


商品ラインナップがすばらしい!Bacchus,MOMOSEと
俺がどぁい好きなギターメーカーを取り扱っておりました.
エフェクターもTS-9,WAHのショップモディファイまでやってのける,スーパーこだわりのお店!
店長は宮崎空港のエアポートギターショーの実行委員らしい.
今年はイベント自体が中止とのこと・・・悔しいです[m:207]

白いブルースブレイカーでニューハカランダのストラトを弾かせてもらいました.
カーンと竹を割ったような切れ味鋭い音にびびりました.

あれを使うにはもうちょい修行が必要だわさ.


南下,高鍋町へ.
B〇○K市場に行く.カイジとかが安い!こみあげる衝動!財布の紐は緩む.

南下.サーフィンの全国的なメッカらしい,一ツ葉の道路へ.
シーガイアを横目に,さくさく進む.

港へ到着.今回の肝なのだが,購入は所定の売り場へ行ってくれとのこと.ショック

宮崎県庁前を華麗にスルー.観光客が多いんだなぁ.同じ買い物袋を持った団体様が見えました.知事がんばってね!!!適度に休んでね!!!

橘通りというとこに車を置く.一時間百円.時間の勝負だ.
自転車を荷台からとりだし,颯爽と駆け抜け,交番で聞く.
「宮崎交通はどこですか?」
「そこ左いってすぐです」

あった・・・

東京いきの片道切符を購入・・・

なんだ・・・

この虚無感・・・

楽器屋さん巡りをちゃりんこでやろうとおもったけど,
あんまり遠かったので挫折.いそいそと車に戻りちゃりんこをいれ
すぐ隣のNISHIMURA,初めてのギターを買った会社
NISHIMURAにいく.

軽音楽だけでなくピアノや管楽器など楽器的にオールラウンド扱っているので,
店内はすごくおしゃれなのだ.あのしまむーよりも高級感に満ちている.

ギターは初心者用という感じなのでするー.
店入ってすぐに練習用ドラムがあったので試奏させてもらった.
よくある練習用ドラムにモジュールが組み込まれ,
宅録にも使えそうなYAMAHAのやつ.75000円ぐらい.

初心者のおいらにはおkだけど,宅録に向くかというとうーん・・・
とてもライブには使えない.ダイナミクスが貧弱貧弱

というひやかしをして車に乗る.一時間以内で100円余裕でした.

もうちょい南下して楽器屋さんを探す.名前がMachine Head
ウホッ,いい名前・・・ そんなリッチー小僧は探せども目安のホテルも見つからない.

そういえば日向の店長が「マシンヘッドはつぶれたしねぇ・・・(回想)」

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

檄ショック

しかたないので,もうひとつの目当てへ行く.ここも初見なので迷った・・・

お店の名前はveryApe inc http://store.veryape.co.jp/index.php
ロック楽器&雑貨屋という初体験的な個人商店.
入ると店員さんはお二人.
気軽に話しを始めてくれて,簡単に打ち解けられました.
音楽的な話が弾んで,カウンターでだべる.
ん?秋田で見たような光景だ・・・

なんとコーヒー何杯でもおkというサービス!
お二人とも気さくな方で,いろーんなお話させていただいた.
店長はVai好きらしくカウンター背後にJEMがあってVaiの曲を難なく弾いてた.
レコーディングエンジニアでもあり,数々の楽器屋も渡り歩き,ギター修理も請け負い,ギター教室も開催している,すごい実業家だ.
なんというデジャヴ・・・!嗜好するジャンルがちょい違うが,きっと仲良しになれるに違いない!

いろいろ試奏させてもらったり,エヴァ参号機を見せてもらったり,コーヒーをもらったり・・・
とても楽しい時間をすごした.
宮崎の駅からすごく近いということもあり,数日後にはほぼ寄ること確定である.
ハーモニカとメイデンのTシャツを買うことは約束したけど,
ギターのフレットすりあわせもやってもらうかも・・・
かねないけど

18時ぐらいに入って20時半ぐらいに宮崎出発.帰路につく・・・つもりだった.


マンガ倉庫・・・ときくと,皆さんはどう思うでしょうか?

宮崎にはひとつ,あるんです.

そこによった.CDはもう買いすぎてヤヴァイのでスルー.
マンガコーナーでカイジ買占め倍プッシュ.
小説コーナーにまたあった.恐怖・・・芯がぶれる・・・

ざわ・・・       ざわ・・・            ざわ・・・


ぬいぐるみコーナーで胸キュンしてしまった・・・

ざわ・・・

楽器コーナー,初心者どもが夢のあと


切り札は最後までとっておくものだぜ.もう何回きったかわからんけど.



貧しさに負けた.いいえ,衝動に負けた.



山椒茶屋でうどん食べたかったけど,もう電気消えてた.

国道10号線はスィーでおk
下り坂じゃあNで燃費節約(一部80km/hオーバー)

さくさく進みつつ,初中距離運転ということで疲労と眠気が・・・

日向市に再び寄る.
月末に絶対行くあるホールと,行く確率の高い飲み屋の下調べだ.
寒い.ちょい歩いた.足のすねがパンパンだぜ.場所はわかった.

眠気がとんだ!ラストスパート.マイホームタウンにはいってから虹を歌いまくった.きっと隣の車は五月蝿かったことだろう.

〇○家よ,私は帰ってきた!

家では弟がWii Fitで遊んでた.


総走行距離:220km程度
平均燃費:1km/hUP
一番かかった曲:マンドレイク ルーツ(深青紫)

8GBのUSBメモリいっぱいに多種の音楽いれてランダム再生してるのに,
同じ曲がなんどもかかるってどういうことなの?


結論:宮崎いいとこ一度はおいで~

あと,押尾コータローは車で聴くものではない


じゃじゃまるー,マジュニアさん,ぽーろりー
NEXT Entry
(フライング)Viiiiiyyyyyyyyyyyyyyyyy!!!(後編)
NEW Topics
ADA MicroCAB Miked Guitar Cabinet Emulatorの恐るべき機能(理論編)
【南国の工作員シリーズ】ダミーロードを作ろう
ACアダプタとかDCジャックとか電源端子で困ったときにお使いください
【天使の3P!】Three Angels Complete Albumの感想【レビュー】
【天使の3P!】2期や劇場版でまた逢いましょう【オワタ】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンタ
現在の閲覧者数:
累計の閲覧者数:
プロフィール

ふぇに

Author:ふぇに
音なき世界に意味はなし

ふぇにのライブetc音楽情報!!


好評発売中!

2006/12/27にJSA RecordsからリリースされたオムニバスCD
「Sound Of Minds」に参加しました!
JSA Records 「Sound Of Minds」ジャケット
2006.12.27 Release 発売元:JAPAN SHOW ANGEL RECORDS JSAR1K-16  2,100円(税込)

自身初のCDリリースでございます!

※このブログのご案内※
カテゴリの説明
[お知らせ]…俺の最新ニュース

[音楽]…私の周囲の音楽事情についてのレポートです.
[ライブレポート]…私のアマチュア/プロ問わずのライブレポート

[コラム]…ふぇにの哲学・思想・音楽観…などなどを盛り込んだ長文になりまくりなカテゴリです.めっちゃ疲れるので,ひま~な人しか見ちゃいけません!!

[日常]…音楽からちょっと離れた,ふぇにの日常をリポートします.

このブログのQRコード(携帯でどうぞ~)
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム