2006. 09. 26  
それは今日の夕食時に起きました。
今日は、MVで半額シールをつけていた、たまには自分にご褒美と、タスマニア産ビーフステーキ!

久々のぜいたくなので、塩胡椒で下味つけたあと、愛でるように焼きました。

片側はOK。

私はステーキはソースよりも塩胡椒のさっぱりめが好きなので、
両面にぱらりと胡椒をふってやりました。

そして事件は起きました。
先日買った胡椒のビンの蓋は、上にぽんと押し上げるタイプです。
一方、同じ調味料属には、一味唐辛子のように、蓋をひねって、くるくる回してあけるヤツもあります。

胡椒のビンは、押し上げる(通常こっちを使う)小出し口の下に、詰め替えにでも使うのでしょう、ひねって開ける大口もあります。
もうおわかりですね。

どばー

私はステーキにぱらりと胡椒を振るつもりでした。その胡椒のビンの口はビンの直径のままであったのもしらず…

漫画やコントとかによくある、ラーメンに胡椒いれると、内蓋ごととれて

どばー

っていくやつ。あのまんまです。イメージしてください。

そのまま放心した私は、本日のメインディッシュ
ペッパーステーキの胡椒特盛りを食しました。

口に入れてすぐは普通なんですが、のちのちピリピリと辛味がきいてきます。
舌にくる刺激は、本場韓国のキムチか、某麺○の辛味噌ラーメンのLぐらい。

まぁ、肉のうまみは十二分に堪能できましたがね。

※本日の講評※
まぁ、いうじゃない…
なんたらはなんたらより奇なりって…
NEXT Entry
バンドのホームページを更新したぞ!
NEW Topics
【天使の3P!】Help!4話に出てきたCDのジャケットがなんなのかわからないので教えてほしいでごんす!【細かい検証ネタ】
【天使の3P!】女子小学生が滝の上でギターを弾いてるだけの映像【アニメ限定!】
【聴いてスッキリ】エフェクターにおけるバッファ回路についての是非(実践編ハムバッカーの部)【バイパスレビュー】
【聴いて納得】エフェクターにおけるバッファ回路についての是非(実践編シングルコイルの部)【バイパスレビュー】
【バッファードバイパス】エフェクターにおけるバッファ回路の是非について【トゥルーバイパス】
ブログ内検索
カウンタ
現在の閲覧者数:
累計の閲覧者数:
プロフィール

ふぇに

Author:ふぇに
音なき世界に意味はなし

ふぇにのライブetc音楽情報!!


好評発売中!

2006/12/27にJSA RecordsからリリースされたオムニバスCD
「Sound Of Minds」に参加しました!
JSA Records 「Sound Of Minds」ジャケット
2006.12.27 Release 発売元:JAPAN SHOW ANGEL RECORDS JSAR1K-16  2,100円(税込)

自身初のCDリリースでございます!

※このブログのご案内※
カテゴリの説明
[お知らせ]…俺の最新ニュース

[音楽]…私の周囲の音楽事情についてのレポートです.
[ライブレポート]…私のアマチュア/プロ問わずのライブレポート

[コラム]…ふぇにの哲学・思想・音楽観…などなどを盛り込んだ長文になりまくりなカテゴリです.めっちゃ疲れるので,ひま~な人しか見ちゃいけません!!

[日常]…音楽からちょっと離れた,ふぇにの日常をリポートします.

このブログのQRコード(携帯でどうぞ~)
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム