2014. 04. 06  
要点:アンプ買いました。ついでにエフェクター買いました。まったく予想してなかったけどギター買いました。

なんかこれだけでギター弾けるな。でもシールドかってないや。


というわけで今日は宮崎まで往復187km行ってきました。

主にアンプを買うため。

いや、アンプを弾き、そして気に入れば買うため。

です。

んで、最初にまんが倉庫いったんですけど・・・

特に欲しいものもなく・・・


エロも見て・・・

ない・・・


なのでハードオフに行きました。

けっこういろいろ揃ってて、どっかの8弦とか、いろいろありました(虚覚え)


えーと、レジの前に来ました。一目ぼれでした。

シェンカーV


音の出ないジャンク。改造込みこみ1620円。ばっちりマイケルシェンカーコピーモデル

あっ、プリンタ売ったんだ。50円。

差し引き1570円。


これが基地か狂かは今日はまだわかりません。

ホクホクしながら次へ。

スーパーでわれらがスコールとチョコパンを買う。

レジで検品は人がして会計は機械がやるというハイテクなのかわずらわしいのかわからんシステムが・・・

慣れればいいのだろうけどね。戸惑う。


んで、メインへ。

以前行ったサバカンを置いているリサイクルセンターへ。


目当てはこれです。

1959

向かって右

Marshall 1959 SLP

ギターアンプです。

ひどくうるさいのが特長です。

いろいろいじって見ました。

うるさい

エフェクターもつなげました。

うるさい

たまに外に出てみました。

うるさい


買いです。


ひどいブログでしょ?


うるさいから買うって・・・○○じゃないですか


仕方ないじゃないですか・・・○○なんだから


※○○にはいる言葉は想像におまかせしますが本当かどうかは本人に聞いてください。


っていうわけで買いました。イヤッホーです。

エレベーターにのりました。両側ドアの業務用エレベーターなんてステキ!三菱製でした。


車に乗せます。キャビ(スピーカー)から。

お も い

そして心臓部であるアンプを。

お   も    い


シングルの布団用マットレスを切り裂いてスポンジだけのものをもってこなければぶっ壊していたかもしれない。

そんな重さときつさでした。総重量40kgぐらい?

せっかくここに来たんだからこれを試さないと!って思ってみたものがあります。

買いました。


この中にあります。探さないでください。

Chandler


というのがマニアック話の今日の全編です。お楽しみいただけましたでしょうか?


今後についてなのですが、これで終わったわけではありません。むしろ今日がはじまりであるといってもいい。

なのでコレからも俺たちのたびは続くんだぜ!

ふぇに先生の次回作にご期待ください。



CMのあともまだまだ続くよ!(Finale)
NEXT Entry
エポキシレジン
NEW Topics
【天使の3P!】Help!4話に出てきたCDのジャケットがなんなのかわからないので教えてほしいでごんす!【細かい検証ネタ】
【天使の3P!】女子小学生が滝の上でギターを弾いてるだけの映像【アニメ限定!】
【聴いてスッキリ】エフェクターにおけるバッファ回路についての是非(実践編ハムバッカーの部)【バイパスレビュー】
【聴いて納得】エフェクターにおけるバッファ回路についての是非(実践編シングルコイルの部)【バイパスレビュー】
【バッファードバイパス】エフェクターにおけるバッファ回路の是非について【トゥルーバイパス】
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンタ
現在の閲覧者数:
累計の閲覧者数:
プロフィール

ふぇに

Author:ふぇに
音なき世界に意味はなし

ふぇにのライブetc音楽情報!!


好評発売中!

2006/12/27にJSA RecordsからリリースされたオムニバスCD
「Sound Of Minds」に参加しました!
JSA Records 「Sound Of Minds」ジャケット
2006.12.27 Release 発売元:JAPAN SHOW ANGEL RECORDS JSAR1K-16  2,100円(税込)

自身初のCDリリースでございます!

※このブログのご案内※
カテゴリの説明
[お知らせ]…俺の最新ニュース

[音楽]…私の周囲の音楽事情についてのレポートです.
[ライブレポート]…私のアマチュア/プロ問わずのライブレポート

[コラム]…ふぇにの哲学・思想・音楽観…などなどを盛り込んだ長文になりまくりなカテゴリです.めっちゃ疲れるので,ひま~な人しか見ちゃいけません!!

[日常]…音楽からちょっと離れた,ふぇにの日常をリポートします.

このブログのQRコード(携帯でどうぞ~)
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム