2015. 08. 01  
タイトルのとおりです。
正直自分には安保がどうなるべきか、戦争に対してどういう方針になるのかについて
私は現状、賛成も反対も判断できません。
そして戦争はやってはいけないことだという前提で話します。

さっきラーメン屋でラーメン食ってたら、安保特番をテレビでやってました。
なんか今の子供たちが戦争にいくことは避けねばとかひたすら言ってるのをテレビでナレーションしてました。

なんか理由を子供におしつけすぎじゃね?子供のためなら安保にひたすらノーといっていいのか?

命の大切さをわからなければいけない、とかコメンテーターが言ってました。

そんなに命が大切だと言うなら、なんで統計上だけで年間3万人もの自殺者がでてるのに
今ぐらいに声高に叫んでこなかったのか?
最近のママ友自殺とかいじめ自殺でもここまで特番組んでたっけ?

太平洋戦争時、軍関係者だったという朝鮮人がひたすら当時をひどいものだといってました。

まだ軍関係者は朝鮮人だけじゃなくても日本、台湾、中国、東南アジアでけっこう生きてるかもしれないよね?
なんで色んな人の意見や体験を出さないの?なんでひとりだけのインタビューなの?

テレビの中はとにかく安保批判一色でした。
賛成派との議論もなにもみあたらず、偏向報道そのままでした。

タレントのつるの剛士さんはツイッターで言いました。
安保について反対派の意見が多数をしめるけど、賛成派の意見も聞きたい、と

そしたら反対派はつるのさんを賛成派に加担するのかという趣旨のツイートで埋め尽くされたそうです。

反対派へ、んなわけねえだろ!賛成の反対なのだーとか言うのか?バカボンのパパかよ!

そして反対派が普通のデモをして声を上げている、それならまだわかる。
だけど、デモにあわせて陽気な音楽かけて笑いながら歩くのってありなのか?
ファッションで着飾ってデモするのは真剣なのか?
このクソ暑い中ベビーカーに子供寝かしながらデモする親は命大切にしてるのか?
そしてそれを全国ネットで流すマスコミは正しいのか?

以上より、ネット・テレビ問わず、言葉と行動がまるで説得力がなく、
決して公平性も理論的でもない一連の報道に断固反対します。

せっかくのおいしいラーメンがこのテレビが目に入ったせいでおいしさが薄れて感じました。
ブログ内検索
カウンタ
現在の閲覧者数:
累計の閲覧者数:
プロフィール

ふぇに

Author:ふぇに
音なき世界に意味はなし

ふぇにのライブetc音楽情報!!


好評発売中!

2006/12/27にJSA RecordsからリリースされたオムニバスCD
「Sound Of Minds」に参加しました!
JSA Records 「Sound Of Minds」ジャケット
2006.12.27 Release 発売元:JAPAN SHOW ANGEL RECORDS JSAR1K-16  2,100円(税込)

自身初のCDリリースでございます!

※このブログのご案内※
カテゴリの説明
[お知らせ]…俺の最新ニュース

[音楽]…私の周囲の音楽事情についてのレポートです.
[ライブレポート]…私のアマチュア/プロ問わずのライブレポート

[コラム]…ふぇにの哲学・思想・音楽観…などなどを盛り込んだ長文になりまくりなカテゴリです.めっちゃ疲れるので,ひま~な人しか見ちゃいけません!!

[日常]…音楽からちょっと離れた,ふぇにの日常をリポートします.

このブログのQRコード(携帯でどうぞ~)
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム