サウンドハウス
2012. 05. 05  
ライブ観にいってきました
20120505143922.jpg


CLAMPのギターの仁さんに取り置きお願いしたのでチケ代1000円+ドリンク代500円用意した後、スタッフの人に

「+1000円で飲み放題になりますが、どうですか?」って言われたので

+1000円しました。札が無くなりました。


今回のイベントを創りだしたCLAMPのドラム、故シュウさんへの黙祷をして、ライブスタート。


1.AKIRAさん
CIMG1722.jpg

唄が前よりきれいで抜けるような声になってたなーって思いました。
オリジナルも良いメロディの曲を多く書いてました。コブクロの曲もよかったです。


2.HYPERMANさん
CIMG1723.jpg

オリジナルでアナーキーな弾き語りをする方ですが、安定してたなーっていう印象でした。
小さな音から大きな音まで、ダイナミクスの使いかたが上手いなーって思いました。


3.WHITE NOIZさん
CIMG1725.jpg

もともとへヴィなオリジナル曲をやってたようですが、今回はX、マシンガンズ、Hideとかのコピーをやってました。
ドラムがとにかく安定してて上手かったです。
あとギターアンプがヒューケトの赤く光るのと青るのを使っていて目にも印象的という光景。


4.G.O.Pさん
CIMG1729.jpg

名前は前々から知っていたんですが、ライブは初体験。
よく見ると、左のギターの方が、元ドランケンマスターのVo&Gの椎葉さんだったという驚き。
曲も今まで聴いたことのないような新鮮なものでした。


5.CLAMPさん
CIMG1733.jpg

今日のライブで一番熱かった、正真正銘のヘッドライナー。
音のバランス、曲の出来、客のノリ、全てが神がかってました。
シュウさんが降りてきてたな、って感じました。根拠はないけど冗談でもなく。

アンコールでは奏者観客関係なしにステージで大暴れ
CIMG1740.jpg
CIMG1736.jpg

こんな光景は見たことなかった。


最高潮の中でライブは終了。
その後、観客フロアでハイスタの曲をバックにサークル・モッシュやってる人たちがいました。
イベント名のとおり、ライブハウスに居た人みんな、心まで酔って楽しんでいました。

きてよかった、マジによかった
ブログ内検索
カウンタ
現在の閲覧者数:
累計の閲覧者数:
プロフィール

ふぇに

Author:ふぇに
音なき世界に意味はなし

ふぇにのライブetc音楽情報!!


好評発売中!

2006/12/27にJSA RecordsからリリースされたオムニバスCD
「Sound Of Minds」に参加しました!
JSA Records 「Sound Of Minds」ジャケット
2006.12.27 Release 発売元:JAPAN SHOW ANGEL RECORDS JSAR1K-16  2,100円(税込)

自身初のCDリリースでございます!

※このブログのご案内※
カテゴリの説明
[お知らせ]…俺の最新ニュース

[音楽]…私の周囲の音楽事情についてのレポートです.
[ライブレポート]…私のアマチュア/プロ問わずのライブレポート

[コラム]…ふぇにの哲学・思想・音楽観…などなどを盛り込んだ長文になりまくりなカテゴリです.めっちゃ疲れるので,ひま~な人しか見ちゃいけません!!

[日常]…音楽からちょっと離れた,ふぇにの日常をリポートします.

このブログのQRコード(携帯でどうぞ~)
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム