2011. 12. 08  
激動の自然災害と国家レベルの欺瞞、無策から個人間の感情的なトラブルまで、私の神経を疲弊させる原因が多々存在し

その結果、私がなにも出来なくなった今日に至りました。


はじまりは口蹄疫
口蹄疫の蔓延とその蔓延防止のための措置活動
政府などの怠慢、無策、簡単に言うといじめ
それを感じていました。

新燃岳の噴火活動
鳥インフルエンザの発生と予防措置

この一年間は、家畜とはいえ、動物の命が無碍にされていく光景と、慈悲の心の入る余地のない社会構造に絶望し始めた時間でした。


今年一番のショックは、東日本大震災。
写真や映像で見ると、想像するにおぞましいカットが目に入りました。

私は直接振れられなかったけれど、現地の惨状は想像することもできません。

ここまで、短時間で圧縮されたように連動し激動する自然災害には、言葉が出したくても出せません。
ただ、これらの災害に見舞われた数多の犠牲者には、微力ながらもお見舞いの言葉を贈ります。

TPP交渉などで社会全体がどうなるのか、素人の私にはもはやよく分かりません。が、現政府に対する不信感は去年から全く変わらず募るばかりです。

少なくとも、一刻も早く素人集団のような民主党政権は解散し、もっと熟練のある政府として再スタートを切ることを祈ります。


私個人においての総括は、迷いと混乱、そして沈黙にあります。
上記のような密な動乱にストレスを受け続け、それでも我を保とうとしました。が、今思えば半端な気持ちと半端な態勢で理想を追ったため、心に大きな傷を負う結果となりました。


今の私には声が出せません。歌を唄う声も、人と向かい合って話す言葉も紡ぎ出せません。

何度も経験したことですが、またしても再発しました。鬱です。それも深いものです。


もう面と向かうこともないはずなのに、罵倒がトラウマとして残り、今なお私を蝕んでいます。そもそも罵倒、大声、険悪なムードは小さな頃から嫌でいやでたまらないものでした。去年の話ですが、ある罵倒は私にトラウマを呼び起こす原因の一つでした。



現状、私は音楽が出来なくなりました。すべての意欲が無くなりました。声を失ったのは前述の通りで、コミュニケーションも難しく、生活にも支障がでるほどです。音楽を見るも聞くも楽しめず、他の色んなことも億劫です。



今はただ、回復に努めるばかりです。未来への明るい展望はありません。ただよくなることを願い、今回の総括を結びます。
ブログ内検索
カウンタ
現在の閲覧者数:
累計の閲覧者数:
プロフィール

ふぇに

Author:ふぇに
音なき世界に意味はなし

ふぇにのライブetc音楽情報!!


好評発売中!

2006/12/27にJSA RecordsからリリースされたオムニバスCD
「Sound Of Minds」に参加しました!
JSA Records 「Sound Of Minds」ジャケット
2006.12.27 Release 発売元:JAPAN SHOW ANGEL RECORDS JSAR1K-16  2,100円(税込)

自身初のCDリリースでございます!

※このブログのご案内※
カテゴリの説明
[お知らせ]…俺の最新ニュース

[音楽]…私の周囲の音楽事情についてのレポートです.
[ライブレポート]…私のアマチュア/プロ問わずのライブレポート

[コラム]…ふぇにの哲学・思想・音楽観…などなどを盛り込んだ長文になりまくりなカテゴリです.めっちゃ疲れるので,ひま~な人しか見ちゃいけません!!

[日常]…音楽からちょっと離れた,ふぇにの日常をリポートします.

このブログのQRコード(携帯でどうぞ~)
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム