サウンドハウス
--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007. 10. 27  
ギターの弦が切れたから、楽器屋さんに行って新しい弦を張ってもらう、ってな話を聞いたことがある。

初めての弦交換なら微笑ましい。店員におしえてもらったり、いいねぇ。

だけど、演奏はベテランなのにいまだそんなあまちゃんがいたら

世界の何割かはそんな人がいるかもしれない。ギターの世界じゃなくてすべてのね

最新機器が動作不良をしたから修理してくれ
取説?よんでねぇYO
修理不可?個人情報?なにそれ?
なんのために一年保障あんの?あーもーいーよ

この体たらくである。きっとプライバシーも保障もリサイクルも関係ないんだろうなぁ。つきつめれば、壊れたから交換してや、な思考なんだろうなぁ。

メーカーはとにかく客に甘い。安さと扱いやすさに特化させて、でもマニュアルは複雑、ゆえに読まない。
そしてメーカーはまわしてまわす。こわれたころ、新機能ができたころに客に買わせる。安価なモノが保障期間内に壊れたら、新しいモノに交換する。それ合理的、手っ取り早い。半導体製品のモジュール化なんて最たるもの。

マニュアルが複雑ゆえ生産者は苦労する。時間も金も制限され苦悩する。それだけやってマニュアルも応用機能も使われない。おぉ、なんと報われないこと。

インスタント製品で育った世代ゆえ使い捨ては日常茶飯事か、飯も機械も音楽も。
捨てても自然に還るゴミを便利に思うんじゃなくて、現代社会のゴミは自然に還らないことが前提として教育するべきだろう。あと、どうせ店員が駐車場のゴミ拾うだろうとマックのバリューセットの残骸まとめて落としていくアホウ、転がれ!

とりあえず、町はごみ箱じゃない、ACのことばをみんなもっててほしいなぁ、というひどい雑文である。

一度機械全部バラして組み建て直すぐらいの気持ち大事ヨ。そういって、いくつものモノを大破させたワタシ。

イヤ、すでに修復不可だったのよ
スポンサーサイト
ブログ内検索
カウンタ
現在の閲覧者数:
累計の閲覧者数:
プロフィール

ふぇに

Author:ふぇに
音なき世界に意味はなし

ふぇにのライブetc音楽情報!!


好評発売中!

2006/12/27にJSA RecordsからリリースされたオムニバスCD
「Sound Of Minds」に参加しました!
JSA Records 「Sound Of Minds」ジャケット
2006.12.27 Release 発売元:JAPAN SHOW ANGEL RECORDS JSAR1K-16  2,100円(税込)

自身初のCDリリースでございます!

※このブログのご案内※
カテゴリの説明
[お知らせ]…俺の最新ニュース

[音楽]…私の周囲の音楽事情についてのレポートです.
[ライブレポート]…私のアマチュア/プロ問わずのライブレポート

[コラム]…ふぇにの哲学・思想・音楽観…などなどを盛り込んだ長文になりまくりなカテゴリです.めっちゃ疲れるので,ひま~な人しか見ちゃいけません!!

[日常]…音楽からちょっと離れた,ふぇにの日常をリポートします.

このブログのQRコード(携帯でどうぞ~)
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。