サウンドハウス
--. --. --  
2007. 03. 30  

小学生だったとき、担任の先生が学校に持ってきた、あいだみつを氏の詩集。

その中で一番記憶に残っているのがこのお言葉。

幼い頃なので、深い意味も知らず、まさにネタ振りである。この言葉を見たあとは、変なポーズをして笑いあうのがブームだったさ。
さて、大人になって、自立心が芽生え、自分の生活は自分で決定する毎日。一日の一瞬にさえ、間違いを犯せば重大な影響も及ぼすし、後々後悔もする。

そりゃあ、計画・順序だてて生活設計できりゃあ、多くの災厄・苦を回避できよう。それは大人としてのひとつの行動だったりするかも。

しかーし、自分はホント直感人間である。ジェンガに書かれた計画書。砂浜に書いたらぶれたー。IしはらYOしづみの天気予報。まったく当らず消えるのみナリ。

だからこそ、今このときをどう生きるか、瞬間の決断を常々迫られているのです。大なり小なり。

まあ、優柔不断さは我をさらに空回りさせる、内なる悪魔なるわけだが…

目標はあるし、上記のことから細かい計画もいらない。今必要なのは自信ある決断と断固たる意志。まさしくだんこかつ。

つまり、内なる自分でも、霊たるみつを氏でも、ふかわりょうからでもいいのだけど、
「そのとき」
がきたとき
「なにすんの?」
ってきかれても、
あたふたもせず、うーんと…と唸りもせず、かといって無鉄砲にもならずに、ばしー!っと決断しかつ行動できる男になりたいのです。

イメージ的にはクールポコ。男はだまって@@@。

その時点で間違いか…
ブログ内検索
カウンタ
現在の閲覧者数:
累計の閲覧者数:
プロフィール

ふぇに

Author:ふぇに
音なき世界に意味はなし

ふぇにのライブetc音楽情報!!


好評発売中!

2006/12/27にJSA RecordsからリリースされたオムニバスCD
「Sound Of Minds」に参加しました!
JSA Records 「Sound Of Minds」ジャケット
2006.12.27 Release 発売元:JAPAN SHOW ANGEL RECORDS JSAR1K-16  2,100円(税込)

自身初のCDリリースでございます!

※このブログのご案内※
カテゴリの説明
[お知らせ]…俺の最新ニュース

[音楽]…私の周囲の音楽事情についてのレポートです.
[ライブレポート]…私のアマチュア/プロ問わずのライブレポート

[コラム]…ふぇにの哲学・思想・音楽観…などなどを盛り込んだ長文になりまくりなカテゴリです.めっちゃ疲れるので,ひま~な人しか見ちゃいけません!!

[日常]…音楽からちょっと離れた,ふぇにの日常をリポートします.

このブログのQRコード(携帯でどうぞ~)
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

