2016. 04. 28  

#ブルースアドリブ大会これは面白そうなタグ!夜になったらやってみます
04-27 15:43


RT @Cappie_0920: #ブルースアドリブ大会タグついたみたいなんで、改めて…何度もごめんなさいw https://t.co/exRLs9rMZK
04-27 16:07

熊本にはすごい人たちがいるんだ 熊本県在住のピアノとサックスと、宮崎在住のドラムの人で、エマーソン、レイクandパーマーやキングクリムゾンのようなオリジナルプログレとかラテン曲やる人とか ジャニスジョプリンよりパワフルなかあさんとか、ヒューイルイスをスマートにしたとうさんとか
04-27 17:00

#ブルースアドリブ大会よろしくお願いしまーすツッコミどころあればリプ、良かったらいいね、広めるに値すればRTお気軽にどうぞー30秒じゃ8小節入らんかった(´・ω・`) https://t.co/yxDodpVQCk
04-27 18:45

@Ryostark SRV好きですか?濃厚や#ブルースアドリブ大会
04-27 18:47

@BobTakana イイ!
04-27 18:48

@LSnakajima Eric Johnsonな感じするす#ブルースアドリブ大会
04-27 18:50

#ブルースアドリブ大会自分が使用したオケはこっちです。サンクス!https://t.co/awxynZOTN1
04-27 18:53

@Ryostark 音とローズ指板のストラトでなんかわかったっすwいい企画やねー、よろしくー!
04-27 19:08

@LSnakajima 構え方とか前髪がericとだぶるすwいい音!
04-27 19:09

#ブルースアドリブ大会よろしくお願いしまーす。激しめツッコミどころあればリプ、良かったらいいね、広めるに値すればRTお気軽にどうぞーオケはこちらをお借りしましたhttps://t.co/UX0Hzi6dwN https://t.co/TCyazrrAKc
04-27 19:15

RT @taku221: とても良いブルースのオケ。みなさんもどうぞ。#ブルースアドリブ大会https://t.co/q6WSgEPr6b https://t.co/av6i0XF5W7
04-27 19:40

#ブルースアドリブ大会 オケでやるのも楽しいと思ったけど、できればセッションできたほうが楽しいな
04-27 19:47

ネットデュエット、ちと設定面倒と不安があるんよね
04-27 19:48

一応、伝えられる言葉を伝えてみた。 ツイッター無沙汰が辛い。離れた人もいるだろう 離れたなら呼び戻せばいい あとで、すげえいいもの見せたるから、ついてこれたらついてきてね!
04-27 20:00

RT @LSnakajima: みんな味のあるギター弾くなあ。すごい触発される。このアドリブ大会シリーズいい!ホントおもしろい!みんなどんどん参加してほしいな。このツイート見てるあなたもぜひ!#ブルースアドリブ大会
04-27 20:03

#ブルースアドリブ大会 夜も更けてきたから、ヘッドホンから音出しとワウ使ったテスト https://t.co/U7WZOBVkz9
04-27 21:21

#ブルースアドリブ大会 オケを流しながら30秒でスライドバーを作るというアイデアを実行してみたけど、30秒で全くできなかった上に、下手したら火事になりそうになったのでお蔵入りです。皆さん火遊び厳禁よ! https://t.co/ZOtyXX20cV
04-27 21:46

#ブルースアドリブ大会そうして出来上がったスライドバーがこちらです。https://t.co/aaW8meMqVq https://t.co/bcYrm5f1zq
04-27 21:57

音楽好きな人、楽器好きな人、アニメもそこそこ好きな人。気になったらリプください。かたろー!
04-27 22:00

@tshk_guitar ペンタの手癖でなんとかなっちゃうだけだよwレッツトライ
04-27 22:08

@tshk_guitar ありがとーよろしくー
04-27 22:25

@tshk_guitar それでいいんだよー上下してるけど、そこに一個だけロングトーン入れるとか、ビブラート力の限りいれればそれでおk
04-27 22:29

@kurenosrv おー、ロックよりはジャズ的なアプローチ
04-27 22:30

@F_hrz おー、フュージョン的というか、リッチーコッツェンの香りがするw
04-27 22:34

#ブルースアドリブ大会 色々アイデアが出てきた。初心者にも楽しくブルースを知ってもらおうと思いついた。ドレミファソラシドの運指で作るブルース https://t.co/1C9WfXdKrD
04-27 22:34

@tshk_guitar Cマイナーペンタになるのかな?俺がやるならこんな感じ#ブルースアドリブ大会 https://t.co/0SR6gmnXf5
04-27 22:47

日本全国の運送業者さん 流通に携わる方々 小売店の皆さんへ そして物を送ってくださる方々へ 平成28年熊本地震の中、様々な物品を送っていただきありがとうございます。 こちらでは飲料用水はじめ多数の品が枯渇していますが、皆さんの努力のおかげで助かる人もいます。 ありがとう
04-27 23:00

#ブルースアドリブ大会 ベース勢かかってこいやー https://t.co/Q23hOturQ8
04-27 23:13

@tshk_guitar OKあくまで楽しくな!
04-27 23:13

@mightywing 煽るだけタダ
04-27 23:14

@GuitarBoyNihon JB!
04-27 23:17

#ブルースアドリブ大会 #あなたの人生を狂わせている原因 原因?仕事だ https://t.co/uexoJGsj7g
04-27 23:44

2015. 08. 01  
タイトルのとおり
【7月27日~7月31日連続動画投稿キャンペーン】
をこの一週間やりつづけました。がんばりました。

内容は
ツイキャスにて放送を行った、オリジナルの曲のプロットみたいなのを小分けし動画作成
昔やったライブの模様を小分けして動画作成
です。

ではFBに載せたものを加筆修正し、引用します。

早田 征弘
7月26日 23:40 · 編集済み ·
ツイキャスにて作曲を行っていた模様を動画にしてアップしました。
歌は歌えなかったのでインスト楽曲の動画ですが、BGM代わりに聞いてみてください。
今後、この曲を偏曲して完成品にしていく予定です。
『仮タイトル:One Cut』
【Youtube】
https://youtu.be/BqZUlDv3Xcc
【ニコニコ動画】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26795707



早田 征弘
7月27日 22:46 · 編集済み ·
【7月27日~7月31日連続動画投稿キャンペーン】
なんてのを思いついた。金曜までもつのか・・・
そんぐらいなんかいい感じのフレーズができてきた。たまにこういうのあるっす
『仮タイトル:2 6』
【Youtube】
https://youtu.be/uMWgM2N1wfg
【ニコニコ動画】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26801620

ちなみに昨日はこんな陽気なアップテンポのハイなのを投稿しました。
以下本文
>ツイキャスにて作曲を行っていた模様を動画にしてアップしました。歌は歌えなかったのでインスト楽曲の動画ですが、BGM代わりに聞いてみてください。
>今後、この曲を偏曲して完成品にしていく予定です。
>https://youtu.be/BqZUlDv3Xcc
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm26795707

早田 征弘
7月28日 22:28 ·
【7月27日~7月31日連続動画投稿キャンペーン】
どれだけの人が見ているかわかりませんが、
見てくれたらありがとうございます。
見てくれなければぜひ見てください。
シェアとかばんばんやってもらってかまいません。
ただのせぇるすまんではございません。
私の取り扱う品物はココロ…
そう、人間のココロでございますョ。
ドーン
『仮タイトル:Third Eye Blind』
【Youtube】
https://youtu.be/d_qYJbwEgDM
【ニコニコ動画】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26808352



早田 征弘
7月29日 23:08 ·
7月26日夜からスタートしました、この企画
【7月27日~7月31日連続動画投稿キャンペーン】
おかげさまで完売御礼でございます。
またの名をストックがきれたともいいます。
ぶっちゃけるとネタが切れました。
明日とあさっての動画どうしよう・・・
『仮タイトル:4 U』
【Youtube】
https://youtu.be/hn2QP7IfFR8
【ニコニコ動画】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26815338



早田 征弘
7月30日 23:59 · 編集済み ·
ネタが切れたといいましたが、あれは半分うそです。
【7月27日~7月31日連続動画投稿キャンペーン】
高千穂LIVE BAR Garageで撮影したものが残っていたので
これを奥の手です!奥手なので
『タイトル:故郷』
【Youtube】
https://youtu.be/xNYdayvTlbE
【ニコニコ動画】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26822662



早田 征弘
15時間前 ·
【7月27日~7月31日連続動画投稿キャンペーン】
この一週間、お付き合いいただけた方々ありがとうございました。
ここまで曲をアップしつづけられたのは、再生してくれる人がいたからです。
おかげで有言実行、完走できました。
これもひとつの実績としてYoutubeとニコ動とブログとFBに記録しておきます。
最後に、たぶん一生でこれ以上の曲はできないだろう曲をライブ版アコースティック弾き語りでお送りします。
『不止木馬』
【Youtube】
https://youtu.be/mOpphohaAxk
【ニコニコ動画】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26828702



以上です。
こういう企画、またネタがたまったらやろうかな

今度は完成品を一週間連続とかw
現代的な企画でいいね
2015. 07. 14  
仕事がこの一週間で異常な量と質と初体験に圧迫されて折れそうです
台風とともに・・・

そんななか仕事の中ではじめて外国人ドラマーのウリカッシュについて熱く語れる人に出会えました。

どんなドラマーかというと、これの二曲目と三曲目叩いている人です。

ええ、宣伝です。https://youtu.be/UtHo1_JAiu8

と書くと塩梅よくないので本物を紹介
https://youtu.be/uraNxestKwQ
2015. 07. 13  
再三宣伝で申し訳ありませんが、
どんびき確定の動画を作りました。
【Youtube版 高品質】
ヒトカラひとりのど自慢(女性邦楽編)- Masahiro "feni" Hayata 20150710Play
https://www.youtube.com/watch?v=R_f23W3RIqI
 
Metal Songs Karaoke pt1- Masahiro "feni" Hayata 2015/07/10
https://www.youtube.com/watch?v=kV-iI68O1l8
 
Metal Songs Karaoke pt2- Masahiro "feni" Hayata 2015/07/10
https://www.youtube.com/watch?v=UtHo1_JAiu8
【ニコニコ動画版 低品質】
【ヒトカラひとりのど自慢(女性邦楽編)- ふぇに】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26691851
【ニコニコ動画】ヒトカラひとりのど自慢(メタル編ラウパ節)- ふぇに
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26692117
【ニコニコ動画】ヒトカラひとりのど自慢(メタル編ラウパジャナイ節)- ふぇに
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26692244
追伸
おちこむこともあるけれど、私、⚪⚪が好きです」
2015. 03. 14  
新しいオリジナル曲をアップしました。がんばりました。

Sion

ネット上で知り合ったクリエイターの宵咲彰さんから作った絵を見せてもらったら感激したから
それにインスパイアされてできた曲です。チャレンジでした。
絵はレコードのジャケットみたいなものを描いてもらえるとばっちりですと言ったら
ホントにCDのペーパーじゃなくてレコードでジャケットにしたいものが届きました。
この場を借りて感謝の意を表します。

宵咲さんありがとうございます!

ヘヴィでダークな楽曲とメロディに英語の歌詞(中身は厨二)をのっけたのですが、
コンセプトとしてはタイトルどおりの赤。赤は普通は目に見えないけど毎日触れてる色ですよね。
今いえるのはそれぐらいしかないです・・・

Youtubeとニコ動で動画をまず公開、それで先ほど各楽曲公開サイトにアップロードしました。
なので、お好きなサイトがありましたらそちらでお聴きいただけるとうれしいです。
以下サイト紹介

【Youtube】
https://youtu.be/YatYgv8HeYo


【ニコニコ動画】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25774381

Myspace
https://myspace.com/info_feni/music/song/red-100-96565857-107610961

【Muzie】
http://www.muzie.ne.jp/artist/a047913/

【Indies Sound Terminal】
http://www.is-terminal.com/community/modules/myalbum1/photo.php?lid=2391&cid=2

【Audioleaf】
http://www.audioleaf.com/mightywingfeni/

【Soundcloud】
https://soundcloud.com/masahiro-hayata


今後はここから拡張して、コンセプトをひろげた活動につなげたいです。
ただ他にもコンセプトがたまってて、それが具現化できないところがつらいところではあります。
もしこの楽曲を聴いて、もっと他のも聴きたいとなれば、このブログのコメントでも、
上のサイトのコメント、メッセージでも、そのほかSNSやメール、お手紙でも電話でもなんでもいいので
送ってください。お金なんかいりません。心分けてもらえれば救われます。

以下、Red #100の歌詞を載せます。
また、詳細あれば追記します。
ブログ内検索
カウンタ
現在の閲覧者数:
累計の閲覧者数:
プロフィール

ふぇに

Author:ふぇに
音なき世界に意味はなし

ふぇにのライブetc音楽情報!!


好評発売中!

2006/12/27にJSA RecordsからリリースされたオムニバスCD
「Sound Of Minds」に参加しました!
JSA Records 「Sound Of Minds」ジャケット
2006.12.27 Release 発売元:JAPAN SHOW ANGEL RECORDS JSAR1K-16  2,100円(税込)

自身初のCDリリースでございます!

※このブログのご案内※
カテゴリの説明
[お知らせ]…俺の最新ニュース

[音楽]…私の周囲の音楽事情についてのレポートです.
[ライブレポート]…私のアマチュア/プロ問わずのライブレポート

[コラム]…ふぇにの哲学・思想・音楽観…などなどを盛り込んだ長文になりまくりなカテゴリです.めっちゃ疲れるので,ひま~な人しか見ちゃいけません!!

[日常]…音楽からちょっと離れた,ふぇにの日常をリポートします.

このブログのQRコード(携帯でどうぞ~)
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム